So-net無料ブログ作成

鬼怒川温泉に行ってきた [がくせいライフ]

大学の委員会をひとつやっていまして、他の大学も含む同じ委員会に所属する人向けのセミナーが土日に行われました。

場所は”鬼怒川温泉”です。途中から電車の本数が無いので特急を使わずに行こうとすると、うまく乗り継げなければ1時間以上遅延することもあるので、鬼怒川温泉へ特急利用を利用せずに行かれる方は本当に余裕を持って行ってくださいな。行きしな、急行が2,3分遅れたために快速に乗れず、75分も遅れました(やむ終えず特急列車を途中から利用したけれど)。

なぜ鬼怒川と書くのかは、こっちを見てほしいです。

本当に環境のいいところでした。まさに観光地っていう感じです。家の近くは丘陵とかになっているのに対し、鬼怒川温泉は山がほぼ目の前です。下呂までは山道とかではありませんが、それに近いイメージだと思います。

以下写真(今日は一部を除いてD4サイズで)

kinu1.jpg

kinu2.jpg
2つとも鬼怒川温泉駅を出て撮影。嵐山みたいに足湯もあります。特急を使うことは予想外で、手持ちが500円程度しかなかったので近くにあった、鬼怒川温泉郵便局でお金を引き出しました。

kinu3.jpg
晩御飯です。こういうのって豪華に見えますが、私にとっては食べたくない料理だってあるのであまりスキじゃないです。

kinu4.jpg
ここから下の写真は帰りに撮影しました。

kinu5.jpg

kinu6.jpg
鬼さん発見! すまん、文字がぼやけてほとんど判別不可能だった。

全てSH-03Bで撮影してPhotoshopでリサイズして補正してここにアップロードしてます。しかし、この携帯電話のカメラの画質はあまりよくないと思う。私に"新しいカメラを買えば~"というのなら、むしろ買ってくださいとお願いしてみるー。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ユーフォ

新しいカメラ・・・私も便乗してお願いしてみるー。(笑)
晩御飯で嫌いなモノは・・・酢の物ですかね~
ちなみに上の写真でしたら私は全てうまうまで食べれます~(^^♪
by ユーフォ (2010-05-10 15:11) 

タ丘曰湖

きれいな場所だねぇ。
行くのは大変そうだがいってみたいなぁ。
by タ丘曰湖 (2010-05-10 21:40) 

教授.com

携帯に画質を求めちゃだめだよ。
なにしろ撮像素子がちっさすぎるんだからwww

で、画像サイズは何でとってる?
1920*1080にすると思ったよりきれいになるよ?
少なくとも僕のではそうです。
by 教授.com (2010-05-11 08:41) 

ペロ

ユーフォさん
おつくりとか苦手なんです。それ以外はきれいにいただきました♪

タ丘曰湖さん
京都の風景を見たりすると帰りなくなるな…。いつか来たときに、途中下車しない旅で行ってみるかい~?

教授さん
いつもFullHDですよ~。
でもなんか、SH904のときと画質が変わってない気がするんだよね。あれは320万画素でSH-03Bは510万画素なんだけど…。
SH-03Bの機能がいい分、カメラまで当然性能いいよね~って感覚になっている気がする。
by ペロ (2010-05-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。