So-net無料ブログ作成

奇跡的な復活 [日常]

結局、Cドライブのパーティションを削除して新しくWindowsを入れなおしたら、起動できました!
修復ではなく、丸ごと消さないといけなかったんですね。
ただ、いちいち設定をするのがとてもメンドクサイ。
ま、起動してくれただけでうれしい! でもやっぱり、新しいパソコンの夢はあきらめられきれない!!

これでパソコンのシステムエラーの原因を作ったり、修理に出したりしたのはどんだけ~!!


コメント(1) 

ひとつ得れば、ひとつ失う [electronics]

どうも。
またやっちゃいました。orz
結局もう一台DVD/CDドライヴを買ったわけです。で、その添付ソフトウェアをパソコンにインストールしたわけですが、もともと使っていたDVD/CDドライブのなかと同じ機能をもつソフトウェアがありました。
それでもうすべてのDVD/CDドライブが反応しなくなり、ご臨終。でもBOOTメニューには表示されているので幸い、再インストールはできるようです。なので、取り合えず修復。だけど、無理でした。WinowsXPインストール画面でDVD/CDドライブが反応せず。
もうガーン。でも一応すべてのデータはCDなりDVDなりHDなりに移してます。
新しいパソコンを買おうとしました。だけどお金がありません。15万円程度です。ちなみにバイオのPC。
そして今日に至る。
結局あきらめていました。だけど、ふと携帯型HDに以前、OSを入れておいたことを思い出して起動してみました。それが見事にヒット! そしてDVD/CDドライブも反応しています。
これはやっぱりWindowsXPを1から入れなおすべきなんですね。
ま、起動出来てよかったな~。と思う自分。
でもやはりNEWPCの夢はあきらめない!
一度決めたことはやる(勉強以外)そればセイレーンなのです!

ひとつ得れば、ひとつ失う。
最近そうでした。
新しいTキャプチャがきた→大容量HDショート
新しいDVD/CDドライヴがきた→すべてのCD/DVDドライブ無反応
もうこんなことイヤです・・・


コメント(0) 

ハードウェア、ソフトウェア [日常]

ちょっとドジしてショートさせて破壊した外付けHDDがもどってきました。
これで、テレビ番組をHDDに保存、万が(字違 を保存したりその他諸々。

・・・とは思いましたがいつもどおりのアクシデント。 昨日高性能な外付けDVDドライブを購入したのですが、以前から入ってたライティングソフトと競合してすべての外付けDVD/CDドライブが認識しなくなっちゃいました。 でもBootmenuには表示されているので問題ナシ。
先生{これは学校用で購入した(させられた)パソコン}にやってもらうのも迷惑なんで自分で再インストールしてみようかな・・・

〇│ ̄│_ ww


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。