So-net無料ブログ作成

Microsoft Wireless Optical Desktop 1000+@ [amazon商品紹介]

本日は私が愛用している入力装置(マウス、キーボード)の紹介です。
実は1年前の4月にamazonで購入。その当時は4400円程度でした。
私のPCは、ノートでこういうマウスキーボードは合わないですね・・・。
ま、ノリで買ったのかな?! 今のPC環境にはもってこいです。なんせ、でかい液晶ディスプレイに表示させてやっているんで。
それにこの製品はワイヤレスです。だからコードレスで身の回りがスッキリしてます。
今は4000円切ったみたいですね。マウスのデザインもふちの部分の色が変わってます。

ちなみにこのマウス+キーボードはWin2000以降に対応ですが、Meでも問題なく使用できました。(一部機能は制限されるっぽい)


Microsoft Wireless Optical Desktop 1000 MAC/WIN USB Port Blak V.2 CD-ROM B5Q-00039

Microsoft Wireless Optical Desktop 1000 MAC/WIN USB Port Blak V.2 CD-ROM B5Q-00039

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: エレクトロニクス


例のディスプレイ。最初はでかいと思ったが慣れたらそんなことは無い。

I-O DATA 22ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD222XB ブラック

I-O DATA 22ワイド液晶ディスプレイ LCD-AD222XB ブラック

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(6) 

記事の構成がまとまらない [日常]

最近自分の様子がおかしいです。ちょっとのことでかなりイライラするとか、まったくやる気が起こらないとか・・。
自分での"何がしたい"か、"何をやりたい"のかまったくわかりません。
とある先生にまで様子がおかしいと指摘されちゃいましたしね・・・。
「あなた、最近おかしいんじゃないの? クラスで嫌なことでもあったん。 」
これを言われた後、何がおかしいんだろう? と考えましたが結局分かりませんでした。でもこれだけは・・・
「去年と比べて私は何かが変わった」
 ということです。

”08-07-06”のような記事は今の自分にはもう書くことが出来ないと思います。あの時は私の"やり残したこと"、”性格”について考えてました。でも、たまにはあんな感じの記事を書くのもいいかな~とは思いました。
nice!(0)  コメント(1) 

テスト送信 [サイト・ブログ]

無意味に携帯から投稿。

この時間、どうしてもPCからブログ記事の新規作成等出来なかったため、テストしたものです。
とっくに復旧したみたいですが。
08.07.07
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

relCPRM "保存先空き容量の取得に失敗" [electronics]

いままでなぜハードディスクの空き容量はちゃんとあるのになぜ解除できないのだろうと思っていましたが、その原因の一つとして考えられる点があります。
"タイトル名のディレクトリ作成"のところにチェックボックスをオンにしていかどうかです。
オフにしたところ、問題なくパソコンに取り込むことができました。
でも、使用できるドライブと使用できないドライブがあるのは変わりないですが・・・。
当方でcprm解除できたドライブはDVR-112L(OEM)やDVR-116L,TS-L632D。
解除できなかったのが、SW-9576S,LF-M860JD,AD-7203S(OEM)
以上です。

あと、relCPRMを動作させるときはウイルス常駐ソフトを停止させたほうがいいかもしれません。 ウイルスセキュリティーを常駐させている時、relCPRMを動作させると"cprmgetkey"が必要になりますね。この"cprmgetkey"がウイルスセキュリティーによってウイルスと誤認識していました。

2008/12/30 改
nice!(0)  コメント(5) 

東芝HDD DVDレコーダ RD-E301 [amazon商品紹介]

こいつは今のターゲット。実はこれと同じ機種がリビングにあるんですけどね・・・。
こいつの使用目的。持っている液晶ディスプレイはDVI接続可能。DVIはHDMIに変換可能。RD-E301はHDMIに対応している。
つまり、これを買えば液晶ディスプレイじゃなくて液晶テレビになりますよ。RD-E301は外部出力にコンポジット映像入力端子が備えてあるのでTVゲームだってできますよ。
この案、一人部屋とかにいいと思うんですがね・・・・。




nice!(0)  コメント(1) 

2008-07-06 [日常]

「それじゃあまた。3年間ありがとぉ。また遊びに行くね。バイバイ」
この会話文は卒業式などで親友同士だった二人が別々になる時に言ったと考える。

会話で使われている”また”って具体的にいつなんだろうか。 来月?、来年?、数年後?、数十年後??
ひょっとしたら"また"というのが無いかもしれない。
それは何か普段は考えられないことがおこって。それが起こったと気づいたときはどうするのだろうか。
絶望するというのか、ショックを受けるのだろうか。思い出がたくさんあればあるほど辛いだろうし、悲しいだろう。
それと同時にもしこのことが分かっているのならあんなことをしていればよかった。こんなことをしてあげたらよかった。ということも考えたりするのだろうか。


私は勇気の無い人だと思う。ちゃんと言えばいいのにウズウズして結局なにもやらずに時間が過ぎてく。思い切って言えばいいのに、もうこれでいいんだ。これでいいんだと考えて結局時は経つ。
ある程度時が経った後、とある何かがきっかけで実はこれでよくなかったと思い、どこかで後悔していたりする。
あのときにちゃんと言っていればよかったものを・・・・。そしたら絶対に楽しかった。こんなに後悔したりなんてしなかった。 ここまで分かっていてもやっぱりうまく切り出せない。別の場所にいるときはちゃんと言おうと考えていても本当の現場では何もいえなかった。切り出せる勇気が無く結局同じことの繰り返し・・・。
いったいなぜ? 言ったとしても自分が求めていない答えが返ってきたらどうしよう・・ つまり"怖い、恐れ"からなのか。
これは自分でも分からない。
今を乗り出したくても乗り出せない。
本当にありえないや・・・。



・・・・この記事を書いてから投稿するのにすこし途惑った。このまま出すのではなく詳細設定でこの記事を期間限定にするのか、それともこのまま未投稿のままおいておくのか。 それで考えた結果、"この記事のコメントの募集は終了しました"ってことにしておきます。
今後はこんな意味不明な記事は書きません。この話題にも触れないでいただきたい。
nice!(0)  コメント(0) 

やっと取れた! [日常]

今日は久々のフリーです。毎日、土日は忙しいのですが試験前なんでね・・・ (^_^メ)
てなわけで、またUFOキャッチヤーやりにいきました。(ポケモンのシェイミだ。)
あっ、でもそれのためにわざわざ出掛けた訳じゃないですよ。(;^_^A

今日前回の結果を無駄にするわけにはいきません。
とりあえず店員さんのアドバイスを聞きながらやりました。
試行錯誤の末、気がつけば800円も賭けていました。
でも今回は取れた。(/ ̄∀ ̄)/
ばりうれしい。
前回と合わせて2000円くらいついこんでたと思います。
このドールをまともにかったら何円なんだろうか・・・? 絶対2000円以下のはず・・・
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

やっと始まるダビング10 [electronics]

本日の午前4時からでしたね。確か。
確かにデジタル放送は画質がかなりきれいでそれは良いと思います。が、いままでは1回しかダビングができませんでした。
一度6月に開始みたいなことを聞いていましたが延期になり、そして本日やっとこの日を迎えました。

家にあるHD,DVDレコーダーではHDDで録画してDVDには移動しかできませんでした。DVDに録画すればHDDにイドウすることもできませんでした。 だからHDDに録画して録画番組をHDD内で編集してDVDに移し、PC上でCPRM
解除をやってました。しかし、いろいろなミスがありうまいことPCに入れることが度々。なのでDVDに移した番組を一応消さずに放置状態です。
最近では”保存先空き容量が取得できません”というメッセージが出てきてまったくCPRMの解除ができない状態です。
同じファイルをネット上から再び落としてきましたが、でもだめでした・・・。
もう勘弁してください~

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。