So-net無料ブログ作成

全国ランキング的にもベストスコア的にも… [からおけ]

本当は昨日行くつもりだったのですが残念ながら雪が降って今日にしてもらいました。
カラオケですよもちろん。(いつも省略してますがJOYSOUNDのやつ)

13時にinして20時まで。今日は二人で行ったのですが6時30分に用事が出来たようで抜けてそこから独りカラオケ化してました。

ランキングはかなり上昇。マイクの調子が悪くて67点という今までのワーストスコアをとった気がします。その影響で一度25万代に入った全国ランキングも45万代とカラオケする前と同じ状態まで戻ってしまいました。
その後リベンジを果たし、ぎりぎり20万代に入ったところで友達が帰って行きました。

そこから数分間休憩。とテンションが下がってしまいました。でも1曲歌った後にすぐ復活です。
とりあえず平均点以上あった曲を再び歌いなおし。その結果全国ランキングで10万切ってしまいました。友達は万台です。結構差を縮めましたが彼を抜かすのは無理っぽいです。こないだの修学旅行でカラオケをやったんですがその時は女子にキャーキャー言われてたんですよ。彼が言うには腹筋に力をいれろと言ってましたけど。
最後の1時間30分はほとんど迫力で勝負に賭けてたんで。 

アニソンのほうが声よく出るなぁとか思ったりしたけど案外そうでもなかった。


今日で2月も終わり。久々のカラオケだったし全国ランキング的にもベストスコア的にも選局した曲数的な意味でも結構プラスだった。
ちなみに全国ランキングでは90か100万代→8万代
ベストスコア89→92
選曲した回数160曲以上。
 というような感じです。なにより160曲以上というのにはびっくりしてしまう。それでも今月のカラオケにかかった費用は1600円ぐらいですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日の雪 [日常]

昨日に書けばよかったんだけど今日になってしまった。
昨日千葉にも雪が降りました。
天気は悪いようなことを聞いていて夜に天気をチェックしたら雪マークがついていたのはわかってましたがさすがに雪が降ったとしても積もることはないとみていたんですけど。
甘く見ていた結果がこれなんです。写真におさめてあります。
DSCF0228.jpg
下の公園は見事雪に覆われています。

これを撮ったのは13時ごろです。その後雪から雨に変わり、今日はもうまるで昨日のことはなかったかのように普段見慣れている光景に戻ってしまいましたがね。今週は曇りとか雨とか天気悪かったですよ。この日はたまたま学校休みだったからよかったですけどもし学校あったらどうやって学校に行ってたか…。自転車だと危ないよね。

結局寒いのは2月だった。春一番が吹いたといわれてたからもうこれ以上寒くならないと思ってたけど。

nice!(0)  コメント(0) 

ケータイなしでは生きてけない!! [にゅうす斬り]

昨日、新聞の見出しにケータイ依存症のことが書かれていました。
中2でメールを1日50件ってひどすぎる。
確かに私も携帯持ち始めのころとかよくいじってましたけど1日にそんなにしたことはないぞ。
いや、そんなこと言えないかも・・。高1の夏季でメールをしまくったことがあったっけ。いま思いだした。
最近はそんなにしてない。メールを10件行く日なんてめったにないかも。

他には携帯サイトとかあるけどあまり見ない。きまった授業時間にケータイいじって画像をダウンロードとかしてたけど。うちの学校にも授業中によくいじっているやつはいるけどね。ケータイを持っていない友達に聞いてみるとこんな答えが返ってきた。
「ケータイ持ってないよ。珍しいでしょ。だって依存症とか怖いもん」と言ってた。
ケータイ忘れた。しかしここで家に取りに帰ると遅刻する。それでも取りに帰る行為とかケータイなかったら気分はブルーになるとか。これはもう駄目だね。明らかな携帯電話依存症。

私は電車で移動中にケータイをいじるという行為はあまり好きじゃない。電車の中でよくいじっている人を見かけるけどなんかいやな気分になる。
出かけたときにケータイをいじるっていうのはたいてい電車の時間を調べるとかルートを調べるとかそれくらいにしか使わない。歩きながらや店内でものを見ながらといった時間にいじることが多い。

プロフやブログ作成することが流行ってる。私だって最初HPを作成したときは過剰なほどチェックしてた。毎日更新したりとか。でもだんだん更新しなくなってきて現在は崩壊状態。
ブログは毎日更新するようになったけど何回もチェックしないと気が済まないってことはない。
いつも思うんだがブログとかプロフに写真を載せたり自分のプロフィールを詳しく書いてあるサイトってめっちゃきめぇーーーって思う。


うちがとっているのは讀賣新聞です。ちょうどネットに新聞とほぼ同じ記事があったのでURLを・・。
10代ケータイ依存症…中2の2割、メール1日50通
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20090226nt06.htm
深刻な10代ケータイ依存症…文科省調査
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20090226-OYT8T00245.htm
携帯電話依存症(wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87
nice!(0)  コメント(3) 

新しいの、待ってました! [東方Projectとか]

おい、こんな時間まで何をやっているんだ。と自分の本心が言っていますが気にしない気にしない。
さっきまで描き描きと1月のHD初期化で失ったアニメを再ダウンロードしてました。

ところでさ、さっき知ったんだが、例大祭で本家東方Project 12弾体験版の配布を行われるようですね。

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object

だってさ。

いますごいワクワクが止まらない。このゲームはどんな感じなんだろうって具合に。
早苗さんが自キャラで初登場していてあとはいつもの2人。

ところでNormalクリアーしたのって風神録しかありません。地霊殿は結局全くやってないし。修学旅行のなかでは緋相天ばっかやってた(たまに花映塚もしたけど)。だから2週間ぐらいは弾幕を本格的にやってない。
難易度について勉強した。易しげで…と書いてあるんだけどそれならNormalクリアーいける…よね?!


例大祭、どうしよっかな。本格的に宝の地図を作らなきゃまずい。また後悔するハメになるわorz
例の携帯ストラップのサークルと上海アリス幻樂団のサークルに行くことは決まった。だから効率よく回るためにどういった順序で行くかが問題。
あとは例大祭カタログにあるサークル一覧を目を通すことかな。
この日は始発列車でいこうかな~。暇つぶしの道具を持っていけば問題なし!
nice!(0)  コメント(6) 

4連休の時間 [からおけ]

今日から明日とまたお休みです。
この間なにしようか。特に今日。あまりすることがないです。
教科書とかノートは学校に置きっぱにしてるし。

また独り虚しくカラオケでも行ってこうかね。
そしてストレス?発散!

こんなことばっかですごい勉強のほうに危機感がある・・・orz
nice!(0)  コメント(2) 

1月のブログレポート [サイト・ブログ]

12月のレポートは結局届かず。しかし、1月のレポートは来ていたので公表しますです。

【1】セイレーンさんのブログのアクセス状況
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■前月のアクセス数  :6476 アクセス
■前々月のアクセス数 :23047 アクセス

ー1月はアクセスアップを図るツールを入れていないのでまともなアクセス数に。
12月は上旬まで動かしていたので万超えています。


【2】セイレーンさんのブログから注目記事をピックアップ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたのブログの中から注目記事をピックアップしてお知らせします。

■1年前の今月、あなたはこんな記事を書いていました…
該当の記事はありませんでした。

ー1年前のこの時期は更新していないので仕方がない。

■11~1月の3ヶ月間でアクセス数の多い記事ベスト3は?
1位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-07-06-2
>relCPRM "保存先空き容量の取得に失敗" 閲覧数:1,819
2位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-11-05-1
>地霊殿の不具合・改造パッチ 閲覧数:353
3位: http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2008-11-17-1
>アイオー、DVR-UN20GL分解方法 閲覧数:377

※閲覧数は2/25現在

相変わらずrelCPRMに関連した記事が1位を独占。地霊殿の不具合について書いた記事は前回3位でした。
3位に分解方法について書いた記事が入ってきました。いまごろアクセス数があがるか・・。
12月や1月に書いた記事が上位に入ることはありませんでした。何か有用なネタはないかなぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 

PSP借りぃ [アニメ、ゲーム]

友達からPSPを借りてきて早速im@sをプレイ。

2007年夏に発売されたハヤテのごとく!のDSは違って長いことプレイすることができそうだ。

今はとりあれずひたすらやってる的な感じ。やってコツを覚えるみたいな。

うちのクラスに"先輩"がいるから聞いてみるのもありぃだね。
nice!(0)  コメント(3) 

遊び呆け放題コース [日常]

授業が飛びぬけまくるから最近は遊び呆け。

学校のせいにもしたくなるくらい。
たしかに遊び呆けられるのはいいことだが「そのあと」が問題だな。

気を抜けばここで下に成績が落ちてしまうからその点だけ気をつけようと思う。
赤点とかで成績がヤバイっていうわけではないが。
nice!(0)  コメント(0) 

ブログに…チートを! [サイト・ブログ]

ちょっとね、うん、あれだ、ええっと、、、そのぅ、ブログにチートを入れてみます。
24時間稼働させてどれだけアクセス数が伸びるのか。

今年に入ってから自重してましたがね。

すこし楽しみww
nice!(0)  コメント(3) 

アルセウス正式発表 [ポケモン]

2月14日ごろにポケモンが今年夏のタイトルとアルセウスの正体を発表したようです。

http://www.pokemon-movie.jp/news/index.html
http://www.pokemon.co.jp/special/arcus/index.html

また来年に持ち越されるのかと思っていましたが結局今年だったとは・・。
というより、やっと発表したか。今頃…という気持ちのほうが大きいです。
ダイパが発売されてちょっとしたときからこいつの存在を知っていますから。

ちなみにコロコロコミック3月号はアルセウスのことについて袋とじで特集しています。

nice!(0)  コメント(0) 

回想 [日常]

今日が2月の最終日曜日なわけですが、2月は休みとか結構あったためにずっと遊んでいた感がします。
あと6日で3月1日。さらに1ヶ月後には高校生最後の1年となるわけです。

今までを振り返ってみようと思う。

オーナーの回想を読む


nice!(0)  コメント(2) 

im@sが届いたのいはいいが… [アニメ、ゲーム]

修学旅行から帰ってきたらちゃんとim@sが届いてた。
メール便だから今日届くと思ってたけど同じ千葉だから1日で届いたんだろうな。
早速プレイしてみようと思い、PSPにインしてみた。

”お使いのPSPのシステムソフトウェアはバージョン3.90です。
起動するにはバージョン5.05以上にアップデートする必要があります。
今すぐアップデートを実行しますか?"

やっぱりそう来ると少し思ってた。
アップデート必須か。

で、京都府にお住まいのPSPのファームウェア等にくわしそうなIさんに聞いてみたところ、、
今、手持ちのPSP-1000はカスタムファーム3.90です。5.05にアップしてしまうと正規のファームウェアになるとのこと。あと、現在のところ、カスタムファームウェアは5.05以上は出ていないとか。

im@sの発売延期になった理由って、カスタムファームウェア対策としてファームウェア5.05を開発していたからか??

ここは友達に借りるしかないのだろうね。
ただ、PSP-3000にファームウェアバージョン5.05を適用してしまって大丈夫だろうか(カスタムファームウェア的な意味で)。 聞いたところ、PSPが壊れるわけじゃないからおkとは言ってくれたけど。
nice!(0)  コメント(2) 

志賀高原ファイナル [がくせいライフ]

今日は最終日。普段使わない筋肉を使っていますがあまり痛くありません。
でも結構疲れた感がたまりません。

今日もそうでしたが6時30分に起床で7時から朝食。その後、スキー実習まで1時間ちょっと時間があり、8時半や9時ごろからスキー実習。

この日は1時間しかなかったため、遠くへはいけませんでした。
せめてもう少し実習時間を取ってほしかった。

このあと、11時40分ごろから昼食で13時ごろには出発。学校に着いたのは6時前でした。混雑していたところはありましたが予定時間が6時だったので早めに着きました。

家に帰るまでが修学旅行!! このあとが大変です。
自転車のかごに入れられないという理由で行きは送ってもらいましたが帰りはバスと電車を使って帰らないといけません。バス停まで行ったのですがバスはもう行ったものと思い、K駅まで歩くことに(次のバスまで40分も待たないといけないから)。ところが途中でバスにぬかされました。 このバスは20分以上も遅れていたみたいです。あり得ないわ~。
バスの時刻表を改定するべきだ。船●新●●バスにはマジ腹が立つ。
nice!(0)  コメント(0) 

志賀高原3日目 [がくせいライフ]

今日はスキーツアーといって遠くまで行きました。
志賀高原って意外とスキー場が広いですからね。
ホテルの標高は1500mくらいです。そこから2000mの頂上的なところまでリフトを乗り継ぎ、ゴンドラに乗り行ってきました。雪はさらさらしていて滑りやすいです。しかし、滑っている途中に大胆にこけて顔に雪で化粧しましたよ・・。
このとき、初めて下りリフトに乗りました。ゴンドラの下りは何回か乗ったことはありますが、下りリフトは初めてです。たまに、スタッフの方が下りリフトに乗っているのを見かけたことはありますが。

ゴンドラもかなり狭かったです。定員は4人ですが窮屈。大人3人が限界です。

午前中はこんな感じで午後は普段どおりのスキーレッスン。このとき、人利用じゃなくって一人用リフトに乗りました。 乗鞍のスキー場には一人乗りリフトがありますけどかなり珍しいですね。白馬の栂池スキー場にはなかったような気がします。というか、あったけど今は稼働させていないという状況だったかな。

夜。今夜は全員ナイタースキーに参加。時間は1時間しかなかったけど自由に滑り放題で結構楽しかった。ぶっ飛ばしまくったし。上級者にとっては初心者の人たちを追い抜かすことが結構快感で初級者の人たちは私たちの滑り方を見てすげぇと憧れているんでしょうね。 実際私も4年前はド素人で迷惑ばかりかけていましたから。

たいてい、合宿とか修学旅行で最後の夕食っていうのは豪華なイメージがあります。この日は・・すごい豪華ではありませんでした。ちょっとだけみたいな。

修学旅行の中でこの日が一番楽しかった。
nice!(0)  コメント(1) 

志賀高原2日目 [がくせいライフ]

朝6時30分起床。朝はやっぱり弱い時分です。
7時に朝食を食べてスキー研修は9時30分に開始。食べた後の1時間は仮眠をする人もいれば、ゲームをする人もいるし、さらにわざわざパソコンを持ってきて対戦している人もいたし。

この日、ナイタースキーが希望者の間で行われました。
ナイタースキーの料金は別途用意しなくちゃいけないことにっています。1500円も必要です。滑る時間は3時間もなかったような。

行った人の話によると「行かないほうが正解だった。天候は荒れてくるしルートは1つしか行けなかったし。」
とのこと。この日はスキー実習が16時30分までには終了してそれからほとんど自由時間だったのでかなり自由時間がありました。
明日はナイタースキー全員参加となってます。
nice!(0)  コメント(1) 

志賀高原1日目 [がくせいライフ]

バスで6時間かけて志賀高原までやってきました。
京都からここに行くのとどっちが近いかな?
乗鞍からだと都心のほうが京都より近かったっけ?

今日さっそく滑りました。
2007年12月ぶりだから1年と3ヶ月ぶりです。
いままで行ったスキー場は、白馬五竜・Hakuba 47・栂池スキー場・乗鞍スキー場。
この志賀高原は日本で初めてリフトができたところらしいです。

今までスキー合宿に行って身につけたテクニックはちゃんと体が記憶していました。
でも我流のパラレルターン。ターンするときにちょっと"ハ"の字気味です。

インストラクターのコーチはきめ細かくあれこれ教えてくれます。

今日は初日だったから急なコースには行かず、初心者用コースでした。がまんがまんこの4日間で急なコースにも連れて行ってもらいたい。
nice!(0)  コメント(1) 

修学旅行? 研修旅行!! [がくせいライフ]

嗚呼、17-20まで修学旅行というかスキー研修旅行です。
行く場所は志賀高原。スキー実習は楽しそうだけどそれ以外についてはつまらなそう、というよりくだらない日程。いちいちきめ細かく指定してくるし…。

この期間中はブログ更新できないかも。
先生によると携帯電話つながりにくいそうです。この期間中ブログを更新する唯一の手はケータイから投稿しかない!

パソコンを持ってくつもりなのでパソコンで打ち、QRコードでケータイに読み込ませてそこから投稿という手もありますが実際面倒だ。
日ごとに記事をメモ帳でかいてストックさせておき、帰ってきたときに一気に更新という手が一番いいかな。

こういうときにイーモバイルとかあったらいいなと思ったりします(そこで通信できるのかどうかはしらんが)。
nice!(0)  コメント(0) 

紅のひろばレポート [東方Projectとか]

5時にいったん目が覚めましたが8時まで2度寝w
コミケや例大祭ではあるまいしそんなに早く起きで行ってもあまり意味がない。
その後9時前に家を出て駅まで。そこから電車に乗ること1時間30分。京急蒲田に到着しました。

実際大田区産業プラザPIOに着いたのは10時40分ごろでした。もうちょっと早く出たほうがよかったかな。
紅のひろばのカタログには10時以前の来場はご遠慮くださいと書いてあるもんですしそこまで大きくない同人誌即売会だと思ったのでそこまで早く行かなかったのですが。

11時になったと共に皆で拍手をして来場。カタログをわかるようにスタッフに見せないと入れいないのですが出すのが遅くて入口で止められた人が数人。もう一度並びなおしです。せっかく早く来たのにそんなことで最後の列に行かなくちゃならないって…。
入れたのは7分後くらい。想定300人くらい並んでいたのでしょうか。入口も広くないので2列で並んで待たされていました。

昨日グッズを出されるサークルさんをピックアップしておき、一つ売り切れて買えなかったものがありましたがまぁいいや。250スペースで2次会は15時から。結構待ちました。2次会ではサークルさんや一般の方からの色紙を抽選でプレゼント、そしてじゃんけん大会で勝ち残ったものに粗品をプレゼント。

いろんなものがありました。生姜から落書きコーナーに設置してあった絵や例大祭,紅のひりばのポスターやさらに抽選で当たったにも関わらず本人がいなくてじゃんけん大会へ行った色紙など。
残念ながら何も手に入れられませんでしたがそれなりに楽しめたイベントだったと思います。小さい同人誌即売会だからできたことですね。

次は9月の5連休中に紅のひろば2というものがあるそうです。場所は都立産業貿易センター浜松町館4Fだそうです。やっぱりスカーレット姉妹がメインのイベントですね。だから今回もほとんどがスカーレット姉妹に関係した者ばかりでした。

最後に、今回買ったもの(やもらったもの)の金額です。
 紅のひろばカタログ 800円也
 博麗神社例大祭目録 1500円也
 咲夜のキーチェーン 1000円也
 同人誌的なもの   200円也
 エンブレムコレクション1200円也(ひとつ友達用)
 スケブやっていただいたもの1枚
 ポストカード3枚
 同人誌的なもの1冊
合計金額 4300円也。

結構出て行ったと思います。
例大祭のカタログと紅のひろばのカタログがあるから仕方がない。
次は例大祭かな。例大祭後、同じく大田区産業プラザにて東方不敗小町があるそうですがこれには参加しないと思います。ちなみに2.22に幕張であるあのイベントは行かないことにしました。
http://www.egmc.co.jp/komati.html


※紅のひろばがあった日を今日としています。
nice!(0)  コメント(0) 

独りカラオケは成功 [からおけ]

今日はスキー研修前日ということで学校は2時限授業。
そのあとお昼からカラオケ3時間やってました。

最初はちょっとさみしいとか思いつつあまり調子がよくありませんでした。
JOYSOUNDの全国ランキングも下がる一方。一時100万位以下だったのにカラオケを終えた頃には40万位以内にランクイン!
つまり途中からさみしさとかそんなのはどこかへ消えて歌っているうちに勝手に一人で熱唱し始めちゃった。

意外と楽しめたし、3時間で室内料金は無料(ワンドリンク制なの)でドリンクをひとつ頼み、380円で済みました。こないだのSHIDAXのほうが8時間もいて520円だったのでそっちのほうがお得です。
しかし3時間でこの価格ですからかなり元は取れてます。

今回は連続43曲くらい歌って帰宅。声は…大丈夫です。ちょっとかすれてるだけだ。
明日スキー研修旅行だというのに…何やってるんだろ。
nice!(0)  コメント(3) 

楽しめたが疲れた感が… [東方Projectとか]

本日、ちゃんと朝起きて京急蒲田駅すぐ、大田区産業プラザにて開催の東方Projectオンリー同人誌即売会(紅のひろば)へ行ってきました。

で、帰ってきたのが8時30分まわってた。
家を出たのが9時だったからほとんど半日いなかったわけだね。

今回は博麗神社例大祭のカタログ購入やその他サークルさんの見物とグッズの購入。
ちゃんと買えました。

とりあえず今日なにしていたかの報告まで。
明日はスキー研修前のガイダンスだけだから今日あったことを詳しく書けそう。

、、じゃなく書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

警告:金欠ラインに到達 [東方Projectとか]

明日は京急蒲田まで行ってあの同人誌即売会。
その後、秋葉原まで行って友達に頼まれたハードディスクドライブを購入。
もちろんお金は返してもらえるが金欠ラインに達することになるだろう。

例大祭用のお金は用意しておかなくても3月分の小遣い兼定期代より支出。
例大祭に東方あきた小町が売り出されるようだがどうしよっかな。
明日になれば例大祭のカタログを入手できるからそれをよく目を通してどれを買うかピックアップしなきゃ。

こないだのコミケのときはちょっと後悔した。
あんなのあったのか…。知らなかった。知ってたら絶対に買ってたのに。
という品物が多数。

明日のイベントはマジ行ってみないとわからない。でも今回はステーショナリー、、同人誌よりグッズがほしいな~。
nice!(0)  コメント(5) 

トレジャーフェスタin幕張 [東方Projectとか]

東方Projectオンリー同人誌即売会が明日あるというのにまたイベントを見つけた。
2/22の模様。さっき友達から"こんなのあるんだけど、いっしょに行かない?"ってメールがあって知った。
下が公式HPになっているんで開けばわかりますが東方のフィギアが目立ちます。完成度はかなり高そう。でも一つ6000円だそうで。たっ、、高っ! 半額でも買わないと思うけど。これを買うというコマンドは私のHDDに登録されていないので。

行ったらまたお金が減ってしまう予感 orz
紅のひろばでもあまりお金を使ってしまわないように気を使わなきゃ。

http://www.treasure-festa.com/pages/info.html
nice!(0)  コメント(2) 

風強し、気温高し [日常]

今日は南からの風で結構あったかかった。
昼は温かく過ごしやすかった。しかし、風が強かったため自転車はドミノ倒し状態。
その現場をみたのだが、一つの自転車が倒れてそれからどんどん倒れていった。10台くらい倒れたかな。倒れている中で一つ二つ倒れていない自転車があったけど。屋根の支柱に止めてあった自転車は倒れなかった。

2,3日前、明日は20度となっていましたが昼見た時は19度に修正されていました。 それでも19度といったら暖かいですね。うちの部屋位の温度です。

今日春一番が吹いたということで温かかったがこのまま続くわけでなないよね。数日たてばまた気温が元に戻ったり? 2月が一番寒いはずなのに。
nice!(0)  コメント(0) 

カラオケ8時間ってどうよ? [からおけ]

今日は、選抜会議のために2時間授業でした。昨日、遊んでた時にもし部活なかったらあしたカラオケ行かない?ってことになってカラオケに行ってきました。
カラオケにいったメンバーは昨日の"彼"と出目金(仮)です。12時前にチェックインしてそれからシダックスでずっと歌っていました。

お昼は、お菓子です。出目金が買ってきたお菓子をかなり食べてしのぎました。朝は牛乳だけだったかな。まともに飯べてない…。 今日弁当要らないというんじゃなかった。作ってもらえばよかった。

チェックアウトは20時です。その1時間と30分ぐらい前には出目金はバイトということで抜けました。それから彼と2人で交互に歌ってました。

カラオケなんて半年ぶりだった。ちょうど8月中旬のときだっけ?!あれから1度も行ってなかった。

シダックスじゃないけどJOYSOUNDが対応しているカラオケ屋がうちのマンション近くにある。今までは一人で行くのに抵抗あったが独りカラオケやってようかな。平日だとかなり安い。

ちなみに今日シダックスに払ったカラオケ代は一人520円でした。うわっ、安っ!

帰りはもちろん40分くらい時間がかかりました。シダックスも15-20km離れているんです。こっちの友達が誘ってくれた時ぐらいしか行かないな。いちいち40分もかけて行きたくない。むしろ遠いし。


----
この記事でこのブログの全記事の数が300件となりました。
2年と半年前にこのブログを作成したわけですからそれを考えると、かなり記事の投稿数が低すぎますね。
nice!(0)  コメント(3) 

走行距離:30-40km [日常]

今日は休みの日を利用して友達の家に行ったのと、友達が家に来ました。
こないだWi-Fiの設定をしてくれと言っていた彼とこないだ退学してしまったSです。
Buffaloのルータを買ったので今まで使っていたルーターが余っていました。それを彼にあげてWi-Fiの設定をしてあげました。
ちょうどjoshinが彼の家の近くにあるので行ってきました。誕生日の月なので300ポイントプレゼントの葉書がきていたtからです。行く途中、彼の自転車が激しい破裂音とともにパンク。前輪のタイヤとチューブを交換してもらい、復活。その間30分はjoshinで時間をつぶしましたね。ここまで13キロくらいだから行こうと思えば行けるが、あまりにはあまり行かないかもな。
で、Sの家まで向いに行って私の家までやってきました。友達が家に来るのは実に5か月ぶりのことです。引っ越し直後と言ってもいい時期に友達がきて、それからずっと土日は一人。 外でもあまり時間をつぶせない。だからいつもパソコンで暇をつぶすしかないのです。
こっちは、自転車があれば便利ですね。自転車にインテルが入っただけでも便利なのに。いや、むしろチートを使わなきゃ。
※この文章中のインテルとチートの意味を答えよ。


今日は久しぶりに充実した日だったと思う。

nice!(0)  コメント(3) 

マクド、マック [日常]

マクドいこう! マックいこう!
私が馴染みがあるのは左のマクドいこう!です。
こっちの皆さんはマックいこう!と言ってます。



私はマックと言われたらパソコンのMacOSを想像しますけどね。

京都でバイトしていた時、ちょうど近くにマクドナルドがありました。ちょうど暑い時期だったので寄ってソフトツイストを頼んだりおやつ代わりにマックポークを頼んで食べたり。(マックポークも8月だっけ?120円に値上がりしたな)懐かしいです。

こっちに来てからマクドナルドは全く行っていないです。今日久しぶりに行きましたけど。

100円あったらマックへいこう! 100円商品も2つしかなかったような…。

100円あったら紅M館へいこう!ww
nice!(0)  コメント(6) 

風神録の状況 [東方Projectとか]

あー、久しぶりに進展した。
12月中旬に霊夢AでNOMALクリアー。
で、今日霊夢Bでクリアーしました。リプレイを保存してみてみると、よけられるのに避けられなかったとかそんな初歩的なとこばっかりです。

神奈子はいつもどおり、できないところはできなかった。神奈子戦に入るときには残機2になってたがなんとか持ちこたえられました。
th000-a.jpg

これでまた、霊夢BもExtra解放されましたが、クリアーまでは程遠い。
地霊殿は現在4のボスまでしかいけてません。いつクリアーできるだろ?

なんか、聞いた話だけど。同級のなかで、HARDをクリアーできる恐るべし人がいるらしい。東方をうちのクラスで知っている人は知っているが(数人くらい)やっている人って同級のなかではどれくらいなんだろうか。
nice!(0)  コメント(1) 

学校帰りに友達の家まで [日常]

今日、学校の帰りに友達の家に寄ってきました。
DSのWi-fiの設定をやってくれないかと言われたので。他にもパソコンをすこし使いやすくするためにフリーソフトを進めてあげましたが結構気に入ってくれました。

ところでその友達の家ですがもちろん逆方向。私の家と逆方面から通う人が多いのです。
逆にその地域に住んでる友達からしたら私が住んでいる地域は"遠いね"ということになりますけど。
でも、家から学校までは11.5kmなのですが私の家から今日(厳密に言うと昨日)行ってきた友達の家まで12.5kmとあまり距離が変わりませんでした。帰るときにダッシュしたので35分程度でマンションにつきましたが。平均22km/hぐらいは出てるぞこれ。京都ではきっとこんだけスピード出せないね。あ の 人ならいけるかもしれないが。

これで逆方向地域に住んでる友達に遊ばないか?と誘われたとき、地図さえ持っていれば遊びに行けます。

余談ですが、電車使うより早いです。電車だと遠回りなうえに往復で1000円以上も出ていきますorz
nice!(0)  コメント(3) 

W.Dのハードディスクは7千円台なのだ [electronics]

今日は秋葉原までHDとシャナの最新巻を購入しに秋葉原まで。
安いところで6999円。回転数は5400rpmで16MBキャッシュ。もちろんWD製。九十九電気でSAMSUNG製の1TBHDが6900円ぐらいで売ってましたがそれは置いといてください。
もう一つがWD10EADS。回転数不明、32MBキャッシュ。こちらのほうが売れているような気がしたのでこれを選びました。

使用用途は・・LAN接続型HDに入れること。やっと稼動します。というか、もう稼働させてます。
ちょっと設定をいじくったのですが、ひょっとしたらファイル共有できるかもしれません。だからユーザーアカウントを作って割り当てていきこのHDでデータを共有し合えるということです。

正直なところ、いままでデータ用として使っているHDDはこのままデスクトップPCに入れてプライベートネットワーク内での共有をさせていくつもりなので今日買ってきた1TBを全く使わないと思います。データ用HDの中身をLAN接続HDに移動し、ミスって情報漏洩とか起きてしまったら嫌ですし。
だから今日買ってきた1TBとデータ用HDを交換してしまえばいいのですがもう何かあったらいやなのでしません。

だからLAN接続HDを使うとしてもパソコンを持ち出して、どこかネット環境があるところからこのLAN接続HDにアクセスするぐらいしかないww
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。