So-net無料ブログ作成

平日夕方のえいがかん [日常]

映画館はうちから2キロくらいはなれたところにあります。見通しがかなりいいのでうちから映画館まで見渡すことができます。

さて、その映画館でエヴァンゲリヲンを観たのですが今日も行ってきました。パンフレットとかブロマイド的なものを買うことが目的です。観にいった当日はかなりざわざわしていましたが、平日と時間が時間だということがあって人が数十人くらいしかいませんでした。まるで土曜日の人ごみが夢のようだ。

そもそも、この映画館も立地条件はあまりよくないところにあるような気がしますね。だって電車で来るとすれば高額鉄道のせいで異常なほど金を取られるし。毎度毎度と高額鉄道の運賃の高さには悩まされる。
nice!(0)  コメント(0) 

学園パソコンの旅立ち [electronics]

新しいパソコンがほしいなと激しく言い始めたのは高校1年のときで、新しいパソコンを手に入れたのがちょうど去年の夏でした。その間には、何度も不調になったことがありました(それ以外にもトラブルを起こしてしまったり、不意におきてしまったり)。新しいパソコンを手に入れても重いファイルをダウンロードしたり、時間のかかる作業をやらせたり、外出したときの相棒として役に立ってきました。

それが中学1年のときにはじめて手に入れた自分だけのパソコン。つい数日前に友達の元へと旅立っていきました。ところが今年1月に新しくノートパソコンを買う余裕があったので購入し、まったく使わなくなってしまいました。そしていつも、所定の場所でお休みしていました。本当は売るつもりはありませんでした。でも最近、あまっているのにそのまま放置なんてもったいない。誰かに売ろうかなと考えるようになって売ったということです。

価格は1万5千円。パソコンについて詳しく知らない人なのでこの価格で買い取ってくれましたが、玄人ユーザーなら買ってくれそうにないか価格です。ちなみに、同じものがオークションでも出品されていたのでみてみると1万円も価値がないなといった模様でした。

このお金はパソコン周辺機器に充実費として当てられることだろう。というか、すでにこのお金で何を買うかもう決まってきている段階。周辺機器も「どんだけ安くなるんや?」ってところまで安く購入できるようになりましたし。去年の今頃とはあらゆる分野において、また価格も違うし性能も大幅アップしたものはアップしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

払い戻し分チケット [アニメ、ゲーム]

今日10時からアイドルマスター大阪公演払い戻し分チケットの発売開始でした。とりあえず確保するだけしておこう。もし大阪いける機会があったら見に行けばいいし。そう思っていました。

近所にはローソンがないので3,4キロくらい行ったところのローソンでチケットの手続きをしようと思いきや、10時前には5人くらいloppiを待っている列。そして10時になったと思いきや、15分くらい最初に並んでた人が苦戦していて変わってもらったのですが、結局、買えなかったです。しかもその人、アイマスとは別のチケットを買おうとしてたし。たった15分のじかんでチケットが売れるとはね。そもそも払い戻し分が少なかったのでは?と思ったりする。

ふん。いいもんね。東京公演見れたんだから。どうせこのチケットだってあーしてこーするつもりだったからさ(負け惜しみ)。

大阪公演のためにこの日当たり、大阪へ帰ろうと思ったがチケットがないんじゃあ、仕方がない。また様子を見るか。本当は予定入ってたし。

ところで、ヤフオクのほうでアイドルマスター1F立見・90番台がオークションにかけられているのだが、その現在価格がもう2万超えそうな状態になっている件。ほかにも1万円以上でチケットが落札されてたね。
nice!(0)  コメント(0) 

映画だぜ [アニメ、ゲーム]

今日はクラスの友達と映画に行ってきました。友達と映画を見に行くというのは始めてかも。そもそもあまり映画を見に行くことがめったにない自分です。映画なんて年に1回観るか観ないかかな。大体の場合、映画館で観ずにDVDで済ませてます。でもあのでかいスクリーンとすばらしいスピーカーのもとで視聴できる映画館で観るのは最高だと思いますけどね。

観たのは今日公開の"エヴァンゲリヲン新劇場版 破"です。実はエヴァンゲリヲン作品を見るのはこれが初めてなのでそんな自分にはきつかったかも。でも面白いと思いましたね。それくらいしか感想をいえませんけど。だからこれからテレビ版とか今まで劇場化されてDVDレンタルできるエヴァンゲリヲンを観てみようと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

カラオケ週一 [からおけ]

最近カラオケによく行くようになったと思う。先週、先々週に行ったしそして今日も行ってきた。ところで、1ヶ月前のこの日もまたカラオケに行ってた。テスト前の4時間授業だった日だな。


ゲームで言うと絶対に避けられないイベントのごとく、友達に誘われた。まさか今日カラオケ行くとは思ってもいなかったもん。

今日いた場所は私の家からだと24キロぐらい離れたところにあるカラオケ屋。フェアをやっているからわざわざはなれたところまで。室内料金が3.3時間2人で378円だった。ここもなにか注文しなくちゃいけないことになっていてワンドリンクが190円だったから、いつも一人でカラオケ行ってる店より若干安い。

そして学校を出てカラオケ屋まで直で行くのではなく、途中から電車を使うことにした。とはいっても行きしなかなりつらかった。雨はぱらぱらきてるし途中で帰ろうと何度思ったか。ちなみに自転車を置いた駅からうちまで17キロになってた。帰りはダッシュしたので今、足が痛いです。

カラオケの成果はまずまずかな。適当に歌い、うまく歌えたのもあれば残念な結果だ、もう少しいけたかなというのもあった。とりあえず今回は楽しめたからいいや。

次は7月の試験が始まるころに行くかもしれない。6月中に行くことは自重しますです。今月だけで3回も行ってるから、、うん。
nice!(0)  コメント(3) 

録画すればもう見ない?! [日常]

自分の部屋にテレビ環境ってありますか?
私はテレビ自体は自分の部屋にありませんけど、レコーダーを液晶ディスプレイに接続してテレビ番組を部屋で見れるようにしてます。とはいっても見るのは特定の番組ばかりですけど。

レコーダーなのでいつも見てる特定の番組を毎週録画して時間があるときに見るようにしてます。ただ、HDの容量が300GBと少なく、地デジを満足に録画するにはもうちょっと容量がほしいくらいです。


毎週録画にハヤテのごとく!!をしてるんですけど、1話しか見たことがありません。いままでのはちゃんと取れているはずなのになんというか、面倒くさいっていうか…。でも第二期より第一期のほうが面白かったという話も聞くし。

借りてコピったDVDもそうです。折角DVDに焼いて保存しているのに一度も見てないDVDってそれなりにあるんですよ。結局その場で見なかったらいつ見るんだってことですかね。
nice!(0)  コメント(3) 

やることのなさ [日常]

土曜に日曜。オフなのはいいが、やることのなさにあまりにも嫌になってくる。

毎日がだらだら過ぎていくしましてや土日なんて朝からずっと予定がないわけだからどこかに行くという用事がなければ暇すぎる。家でずっとゲームとかパソコンいじっているのってあまりにもつまんないけどね。

そして今日はあいにくの雨。外出しようにもどうしろというのか。はやく最後のなつやすみぃーになんないかな。
そうすればそれなりに暇をつぶせるような気がする。

思いきり楽しむことができそうだし。夏だからいろいろイベントあるし。
nice!(0)  コメント(0) 

学校から生中継 [がくせいライフ]

今学校から記事を投稿中です。
なぜかって? そりゃ暇だからですよ。
月曜日まで三者面談なので45分授業×4限でいまは放課後なわけですよ。パソ室に呼ばれてせんせーと話し、さっきまでワープロ検定の練習をやってました。しかし、周りの空気は・・・「ちょっとみなさーん、あそんでませんか??」という感じなのでいまはネットサーフィンしてます。

でも、こんなところでするより家でやるほうがいいよな。帰ろうか、、、もう帰ろうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

ヒヤヒヤヒヤヒヤ [日常]

まいにち遊び呆けすぎてる私です。今日は三者面談がありました。高校最高学年で次は大学か就職。今後の進路のことについてが主な内容です。
冒頭でも書いたけど、ずっと遊びほうけ状態です。家に帰ってきてパソつけてFireFoxのタブに開きっぱにしているサイトを閲覧して、録画してたまりまくってる番組をみて、そしてゲームをして・・・・とそんな感じに1日が終了してしまいます。

で、進路ですが私は大学進学。こんな遊びほけててもどこかに危機感があります。ちゃんと推薦でいけるのか、落ちたらどうすんのかとか。学校ではやらないけどXX大学のXX学部では履修教科になっているのだが、学校でやってないぞ、、という教科もあります。

XX大学に行きたい!!っていうのは決まっていても、残念ながら履修教科の壁を超えられずにあきらめるしかない学部もあります。やっぱり別の大学もあたってみるべきかとちょっと思い始めたかも。
nice!(0)  コメント(3) 

ちば県民の日 [からおけ]

今日は千葉県民の日で、学校はお休みでした。金曜日のお昼過ぎに初めて知りました。

調べてみれば、”「県民の日」は、“県民の皆さんがふるさとを愛し、豊かな千葉県を築くことを期する日”として、昭和59年に制定されました”と千葉県HPにかかれてました。ずいぶん昔から続いているものですね。京都には府民の日とかなのに千葉だけあるとか。もっと調べれば千葉みたいに県民の日がある県もあるだろうね。

そんなわけで今日夕方にカラオケに行ってきました。それなりに混雑していたので1時間ぐらい待ち、カラオケの機種は選べませんでした。機種はPremier DAMでJOYSOUNDよりもPVがJOYSOUNDよりあったり音だってそれなりによかったのですが、やっぱりJOYSOUNDのほうがいいかな。

歌はいつもどおり40曲近く歌いましたけどDAMの精密採点だっけ? あまりハイスコアを出せないね。一番よくて81点で平均は75点ぐらいだろうか。今日カラオケ行ってきたのは失敗だったかも。

こりゃまたカラオケにいかなきゃだめだ。学校帰りにでもどうですかい?
nice!(0)  コメント(0) 

パソコンの不具合を乗り越えて 2 [electronics]

ノートパソコンのOSを修復したのはもう2ヶ月前となります。いままでこのままがんばってきましたが昨日、クリーンインストールしました。この2ヶ月前をきっかけに更新プログラムがインストールに失敗してまったく更新プログラムをインストールできなかったからです。
もう再インストールのやり方はほとんどお手の物ですね・・・。どれだけこの作業をやってきたか。

でも今回もまた不具合がおきてしまいました。別のHDにバックアップして、同じHDにデータを復元したのですがアクセス権の問題で削除できなくなってしまいました。アクセス権を取り戻す方法があるみたいなのでやってみましたがファイル数はかなりあるのでここはバックアップしてこのHDのパーティションを作り直すしかないかと。
こういったわけのわからないことで時間を喰ってしまう。なんとかならないものかな。
nice!(0)  コメント(0) 

東方緋想天にもチートイン [東方Projectとか]

先日というか、今日(まだ布団は言ってないから今日でいいの!)東方緋相天の改造パッチが公開された模様です。

東方緋想天の改造パッチを当てることで従来は連続ヒット数が99Hitsで止まるものの100Hits以降も表示される。ただし、1Pは表示される場所の都合上、百の位が見えずらいとのこと。2Pは問題ない。

また、コンティニュー回数が3回に固定されるため、何度もコンティニューできる。
その他1Pの色VS1Pの色、2Pの色VS2Pの色で対戦できるほか、レミリアを選んだ時に場所が限定されてくるが通常のキャラと同じように外のステージで対戦ができたり、オープニングやメニューBGMの変更があり、対戦以外で楽しめる要素も含まれている。あとは、多重機能ができるという点だ。

この緋想天改造パッチは以下のURLからダウンロードできる。
http://magic3.net/item_1962.html
nice!(0)  コメント(0) 

回転すしだ [日常]

今日の晩御飯は寿司屋へ。函館市場と同じくらい高価な回転寿司屋ああったりどこにでもありそうな寿司屋があったりします。
京都にいるときはよくくら寿司へ足を運んだものです。そんなくら寿司へ今日は食べに行ってきました。久しぶりにくら寿司ですがお店は京都外大前店並みかあるいはそれ以上に繁盛しているものと思われました。携帯電話で申し込んだのであまり待たずに食べることができましたがもし、店に行ってから予約していたら50分近く待たされるところでした。
くら寿司から家は20キロぐらい離れているのかな。電車だと1本乗り換えでいけますが片道の交通費が1000円近くになってまいます。京成とかは安いんだからそれと比べたら高額鉄道だね。

鉄道の話は置いておいて、ここのくら寿司へ食べにいった感想です。店に入って奥行きはあるのですが幅が狭かったので店の敷地は狭いと思いました。ここでは珍しくうどん各種を取り扱っていない代わりに豚汁というのがありました。赤だしに入っているようなお椀に入っているのかと思いきや、大きさはうどんと同じ大きさのお椀でした。それで180円だったので納得できました。
お寿司は8皿食べて茶碗蒸しにその豚汁を頼んでおなか膨れました。くら寿司だと油断してがばがば注文したらお腹がヤバいことになる自分です。

これでくら寿司の場所が特定できた。でも・・・京都のあのときみたいには行きっこないですね。距離が結構ありすぎるし、くら寿司によく行くことはないかも。
nice!(0)  コメント(0) 

カラオケにもチートイン! [からおけ]

9時過ぎごろからは私の本格的な影の活動時間です。パソコンいじったりゲームしたりしてます。ほどほどに1時までにはやめるようにしてますけど(たまに例外あり)。
昨日の晩に更新しようと思ったのですがその影の活動時間はいろいろとあわただしく更新できませんでした。
だから今更新。

昨日は土曜日学校があったので代休にします!という感じでお休みでした。
お昼に起きて親とご飯食べに行って帰ってきたのは夕方。数日前からこの日はカラオケ行くぞと思っていたのでもちろん歌ってきました。

最初はマニアックな曲を歌い、そこから一般曲へ移動。こうして何度もカラオケに3時間も時間を費やすのはいいけど、ちゃんとその分上達してきているのか…。独りで楽しむ!というのが大きな目的でうまく歌えるようになるための練習という目的はほんの少しくらいかな。

最近は分析採点というのをやってます。全国採点は自身のやつ以外、かかってくんな!みたいな。テクニックと音程は結構あってるみたいなんですけれどなんかあまり納得のいかない点数なんですよね。グラフだって結構な山帯びてるし。

そんな中である意味チートといわれる瞬間最高点を取ってしまいました。そして思わず写真まで。
それが下だよ。
99_726.jpg
歌った曲はジブリの"耳をすませば"でお馴染み、"カントリーロード"です。せっかく素晴らしい瞬間最高点を取ってるのに総合得点は87くらいでした。まだまだ経験値がたりないです。

うまく歌えるようになるにはひたすら歌うこと? これってあってんのかな?!
nice!(0)  コメント(1) 

どんどん値下げってくPC市場 [electronics]

おい、あのルーターが13000円切ったぞ。マジか?!

えっ、どのルーター? これってこないだまで1万円台後半だったやつよね。

うんそうだ。ルーターを買い替えたのは1月下旬なんだけどその時に17000円前後で買ったんだよ。

メーカーが価格改定したもんね。それに伴って一気に値が下がったんじゃない。

どうだね。ルーターも安くなったもんだ。ドラフトnに対応した無線LANルーターが6000円切ってるものあるらしいぞ。

パソコンの周辺機器は発売当時はメーカー希望小売価格に近いけどそこからどんどん下がってくね。ちょっと調べたら発売当時と比べて50%以上安く買える製品だってあるんだよ。

パソコンの周辺機器を買うときは発売してから少し待って買うほうがいいな。そのほうが結構お買い得感あるし。

ですね!
ーーーーーーー
私が購入したルーターは5000円近く値が落ちていました。いやーびっくりしたね。ちょっと気になる程度の初品は買うのを待ったほうがいいかもしれないね。私の場合、無線LANで接続したときの速度が1Mbpsしか出ないルーターだったのでそろそろ買い替えようと思い切って17000円だして買い替えたのですが製品としてはちゃんと動いているしそれなりの性能を発揮してくれているからいいんですけど。

ちなみに私の買ったルーターは以下のUSB子機がついてるやつ。





nice!(0)  コメント(0) 

気分転換、お外でゲーム [アニメ、ゲーム]

今日は何をしていたか・・お外でパソコン立ち上げて攻略サイトを見ながらゲームをやってました。
今日は晴れて気持ち良かったからです。気分転換ですよ。風もあまり出ていなくて気持ち良かったし。

ゲームはアイドルマスターやって、それからこないだ発売された逆転検事をやって…。
その逆転検事ですが、最初に思ってたイメージと違いました。法廷が舞台として出てきていないです。まだ途中だから断言できませんが。

ところで、さっき調べていたのだが、当然のように逆転検事には先着でプレゼントみたいなものはありました。ほかにもまさかオリジナルDSiまで出ているとは…。
デザインはあんなのじゃなくて逆転検事のキャラクターをシルエットにするとかにしてほしかった。けどなんか欲しいなって思いました。
でも、アイドルマスターDSあるいはポケモン金銀リメイクが発売されるとき、オリジナルデザインのDSiがスペシャルセットで発売されるという可能性もなくはないかな。特にポケモンはプラチナの時もそう、ダイパのときだってオリジナルDSLiteがあったし。

それにしてもこういうものにハマったらどんどんお金が出ちゃうね。趣味のためにギリギリラインまでお金をだしてまでも購入して楽しむ。うーん、もう少し金回りがよかったらライブの時でももう少し無理できたかもしれないのに。

逆転検事 LIMITED EDITION

逆転検事 LIMITED EDITION

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

逆転検事 LIMITED EDITION (NDS)

逆転検事 LIMITED EDITION (NDS)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: おもちゃ&ホビー

逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game

逆転検事 PREMIUM EDITION(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱)

逆転検事 PREMIUM EDITION(オリジナルデザイン「ニンテンドーDSi」同梱)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0) 

ライブ [アニメ、ゲーム]

まるで昨日のように覚えてるアイドルマスターのライブ。
本当は一週間まえのこの日に書けばよかったのに疲れきって書けなくて様子を見計らってたら今頃に…。
感想文のようにあったことをかなり書いちゃうからできる限り要約するようにします。

ライブは17時からですが一般も購入できる物販が11時からあるので9時半に友達と並びました。それでも結構な行列でしたね。物販がスタートする11時になっても全く列は進まず、実際に変えたのは14時回ったころです。それまでずっと立ちっぱなしで並んでいたので結構きましたね。ライブがメインなのにここで疲れきってました。

その間の暇つぶし方法と言ってはやっぱこれしなないですよね~。PSPでアイマスSP。いろんな人と名刺交換をしたり衣装をプレゼントしたりされまくったり。この5時間の間にPSPの緑のパワーランプが点滅するくらいまで電池を使い果たしてしまいましたが。

16時くらいに近くのマックでハンバーガー4個分くらい(ガチで4個食べた)のパワーをつけてライブまでのんびりしてました。マック人多すぎるしゲームをしている人もいるし。秋葉原のマックなら席でゲームしていたら追い出されるぞ。注意書きもちゃんと書かれているほどだし。

そんなこんなで始まりましたアイマスライブ。アリーナ立見でみんなにつられて手を振りまくり。ライブが進むにつれテンションがアゲアゲになりました。最初はあまり乗らないのです。でも好きな曲にはかなり手を振ったりしたけど知らない曲はまぁそれなりに。出発前に予習しとこうと思いつつ結局しなかった結果ですよ。

なんだかんだで充実してた1日でした。だから翌日(日曜)は・・・・。という感じにずっと家にいました。本当は頼まれてたライブ会場で買ったグッズを渡しに行くことになってたのですがね。
その彼に月曜日グッズを渡したら心の中で発狂してるようでした。そんだけグッズをいろいろ買ってこっちは結構大変でしたけど。
nice!(0)  コメント(2) 

授業参観、授業参観です [がくせいライフ]

授業参観とか、、、小学校以来かもしれないね。中学や高校では土曜日行くことがあってもほとんどが検定とか実力テストで授業は全くなかったような。そもそも授業参観ってあったか?
授業参観とかやってもあまり人は来てませんでした。今日は土曜日なのでいつもの如く親は仕事が休みなはずと思って電車で行こうと思ってたのに…あいにく仕事という。
何という運の悪さだ。定期を借りて学校が終われば秋葉原に本を買いに行こうと計画をしていたのに(もちろん着替えも持ってく。夏服だからそこまでかさばらないし)。

そして今朝は雨が降ってました。その中自転車で頑張って学校へ行きました。学校を休みたいという気持ちもありましたがなんか学校に行ってました。朝のホームルームの時は集合率悪いけどなんだかんだ言ってそれなりに皆さん学校に来てます。遅刻がかなり目立っている人もいますけど。

学校帰りには友達に少し付き合って帰りました。みんなと逆方向なんですよね。家にいても一人ではつまんないから少し時間をつぶしてました。

そして現在にいたる! 本当にやりたいってことはないですね。このあと家でゆっくりしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

イヤホン断線 [日常]

おとといは自転車のパンク。そして今度は…。
不祥事が一度起こればまた別のところで問題が起きやすいです。

今日、いつものように学校へ行こうと玄関を開けたとき、イヤホンのコードがドアのチャイルドロックに引っかかり、右の線が断線してしまいました。音楽を聴きながら自転車を快調に飛ばそうと思っていたところだったのでがっかりです。

学校の帰りにヤマダ電気にもっていきましたが、有償修理か無償修理か断言できないとのこと。どこがおかしいか、なぜそうなったか聞かれました。ほとんど自分の過失によるものですがここはなぜ断線したのか分からないというしかないでしょう。
もし有償修理が確定してしまったとして修理をキャンセルすれば2000円の見積もり手数料がかかってしまうという。これじゃあ、もう少しお金をかけて新しいイヤホンを買うわいと強く思いました。買ったのが大阪のヤマダ電気だから同じチェーン店ならいいかなと思ったのに…。

その後、ケーズデンキに持っていきました。そこではどういう症状が起こったか聞かれてそのあと、修理依頼書を書けば普通に預かってもらえました。とりあえず2週間かかるとしかいわれなかったのでとりあえず大丈夫だろう。

それにしても2か月前に買ってもらったイヤホンが速効使い物にならなくなるとか…。
nice!(0)  コメント(1) 

チャリ爆発 [がくせいライフ]

それは、昨日の出来事。いつものように学校が終わり帰宅最中に悲劇が起こってしまいました。
ハイスピードで坂道を降りて行き、信号待ちをしている時のこと。
よくみれば自転車の空気が抜けているではありませんか。いつも、自転車の簡単な空気入れを持ち歩いているのですがそれを入れても意味ありません。まったく圧力がかからず空気が抜けてくばかり。こっちにきて初めて自転車のパンクです。

―学校の駐輪場で…。
私の自転車の後輪は曲がっているのでそのせいで空気が抜けやすく、2週間に1度くらいは後輪の空気を入れています。このときも空気が抜けていると感じだので空気をいれました。
「これでいいか。あまり入れするぎるとギャクにパンクするからなぁ」

そんなことを考えたからこそパンクしてしまったのだろうか。パンクをした場所は自宅まであと5,6キロというところでした。1キロくらいは歩いてそこから無理やり自転車に乗って家の近くの自転車屋にもっていきましたが、「特殊なタイヤで取り寄せないとだめ」とのこと。仕方なしに家に帰りました。

ところがまた悲劇が襲いかかってきました。自転車のチューブがギアの切り替え部分に巻きついてしまい、大変なことになってしまいました。私は怒り狂い、文句をたらたら言いながらとりあえず自転車のチューブを無理やり引きちぎりました。そして何とか絡まってたチューブは取れました。けど昨日はずっとイライラしてました。


そして今日。仕方なしに妹が使っている自転車を借りていくことに。電車なんて高すぎて利用してられないですわ。
学校が終わると即行帰宅して自転車を5キロ離れた隣町までもっていきました。ここでは同じ型番のタイヤではなかったのですがとりあえず自転車にあうタイヤがあったので取り付けてもらいました。これで自転車は復活しました。本当にパンクって恐ろしい。いままであった自転車トラブルの中で一番ひどかったです。
nice!(0)  コメント(3) 

アイオーデータ製 新発売DVDドライブ [electronics]

お、とうとう発表されました。外付けで24倍速書き込み対応モデルです。ついこないだDVR-U20Eが発表された時は、もう24倍速の外付けは発表しないのかと思っていましたがそんなことなかったのですね。
名称は"DVR-UN24GS"です。私はDVR-UN20GLを持っていたので中に入っていたAD-7203Sを取り出し、AD-7240Sを入れて使用しています。私の持っているこれをDVR-UN24GSと言っても過言じゃないかも。

ところで、最近Blu-rayドライブのほうは全く進展ないですね…。今のところ値段が下がってきているだけというろころでしょうか。アイオーのBRD-UH8も価格がどんどん落ちてきて25000円以下で購入できるようになりました。Blu-ray再生専用ドライブはあるもののまだ書き換えができるドライブはありません。本格的にBlu-ray環境を整えるのはもう少しあとにしようと思ってます。

AD-7240SをDVR-UN20GLのケースに入れて品質テストを行いました。よければ参考にしてくださいな。
http://saylean.blog.so-net.ne.jp/2009-05-31

DVR-U20E製品情報
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-u20e/index.htm
DVR-UN24GS製品情報
http://www.iodata.jp/product/storage/dvd/dvr-un24gs/index.htm
アイ・オー、シンプルな外付けDVDドライブ
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0125/id=7499/
アイ・オー、DVDドライブ「DVR-UN24GS」など
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0125/id=7597/


I-O DATA USB 2.0対応 外付型DVDドライブ エントリーモデル DVR-U20E

I-O DATA USB 2.0対応 外付型DVDドライブ エントリーモデル DVR-U20E

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス
I-O DATA 24倍速書き込み対応 外付型DVDドライブ ハイエンドモデル DVR-UN24GS

I-O DATA 24倍速書き込み対応 外付型DVDドライブ ハイエンドモデル DVR-UN24GS

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス
I-O DATA USB 2.0 Blu-ray Discドライブ(BD-R最大8倍速ライト) BRD-UH8

I-O DATA USB 2.0 Blu-ray Discドライブ(BD-R最大8倍速ライト) BRD-UH8

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0) 

電車内の過ごし方 [日常]

私は月に4回以上は電車を利用しています。ほとんど行くところといえば秋葉原ですけど。

一人で電車に乗った時は何してますか? 外の景色を眺める(ぼっとしている)、寝る、音楽を聴く、携帯電話をいじる、携帯型ゲームをする、本を読む。
最近電車に乗った時は音楽を聴きながら本を読むことがマイブームとなってます。家だと全く読みませんもん。秋葉原への行き帰りの電車80分程度の時間でそれなりに読めますよ。

私が電車の中であまり好きじゃない行為は、携帯電話をいじることです。ゲームはまだ許します。おんなじようなもんですけどね。あたりを見あたすと必ず1両にはゲームをしている人が一人はいるでしょう。携帯電話はそれ以上です。どっかの外国人にとって、日本人の暇のつぶし方は携帯電話をいじること。これは異常じゃないかといわれているとということをどっかで聞いた気がします。そういう意味で携帯電話を電車の中でいじっている人が嫌いなわけではありません。でもなんかいやです。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。