So-net無料ブログ作成

ビデオパラダイス [日常]

いま、ゲオで旧作DVDが100円でレンタルできるキャンペーンをやってます。だからいま、ひたすら借りまくってます。

昨日は13枚借りて全部やって、さっき返却して来たついでに19枚借りてきました。3年前の懐かしいドラマがあったのですよ。

それにしてもだね、昨日借りたときと今日借りたときの店員さんが同じだったためか、今日借りたとき、かなり気まずかったです。「お前、こんなに借りてどうするの。」と言っているようでした。でも自分はもう、この地元の人間じゃないんで1週間もしたら出ていきますって。

ついこないだ、友達が20枚ほどやってほしいと頼まれてやったことがあるのですが、20枚一気に借りてきたときの気持ちがわかったような気がします。
nice!(0)  コメント(0) 

地元 [日常]

今日はとくに行くところはないのでのんびりしてました。どこかにお出かけしなきゃ暇だね。

夕方に地元に戻ってきましたけど、天気が天気でじめじめしていていやだね。局地的に雨が降ったところがあればそうでなかったところもあったり。

これからネット使えないからしばらくケータイ投稿。

パソコンで文字を打ち、QRコードで読み込ませて投稿するという方法でやってます。
nice!(0)  コメント(0) 

体がなまるー [日常]

思ったとおりでした。結局、どこにも行かなければ特にすることはないため、親せきの家でだらだらしていました。ソファーでごろごろ、お昼までおやすみー。朝ちゃんと気がつくんですけども、11時まで寝てました。

今日は梅田のポケセンに行ってきました。6年前、小学校6年の時に行ったことがあるのですがその時、入場制限でかなり待ったことを覚えています。今日はすっきりしない天気だったので店内は賑わっていたけれどやっぱり少し賑わいが足りないなと思いました。

そしてポケセンに行っただけで帰りました。本当は日本橋のほうにも行くつもりだったんだけど、東京に戻ったら即、秋葉原に行かなければならないということがあるのでやめました。

学校終わって1週間かー。長かったと感じます。さて、そろそろ本番と行こうかな。


それにしても、千葉のほうは天気がいいみたいなのにこっちは明日もすっきりしない天気じゃないか。

やめてー
nice!(0)  コメント(0) 

最後の4年記念ドリームツアー [アニメ、ゲーム]

きのうは、アイマスのグッズやCDの会場販売のためになんばhatchまでいってきました。公演が2カ月後に延期してくれたおかげで助かった。

なんか、東京公演のときには限定盤なんてなかったのに大阪公演でなぜか限定版が発売されているということがありましたけど。東京と比べればそんなに人は多くありませんでした。10時少し回ったころに会場について待機。販売開始が12時で1時間待ったくらいで買えました。
一部のグッズはすぐに完売になったとかと聞きましたけど、今回はCDを3枚買いました。その所為で野口さんが7人出て行きましたけど…。うまいことやりくりして頑張ってます。

ちょっと・・・ライヴ見たかったなーって思ったりした。
nice!(0)  コメント(2) 

読み書き対応ポータブルBDドライブ [electronics]

USB接続対応ポータブルBlu-ray Discドライブ「MAL-BDP02U2」を7月下旬より発売する。
薄さ20mmのスリム筐体を採用したスロットローディング式のポータブルBlu-ray Discドライブ。BD-RE/BD-R DLの等倍速記録やBD-RE/BD-Rの2倍速記録、DVD±Rの8倍速記録が可能だ。
また、USBバスパワーに対応したほか、ACアダプターや補助電源ケーブルによる給電もサポートしている。
価格は24,800円(税込)。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0126/id=8161/より抜粋


とうとう出ました。納得のいく価格でのBlu-ray読み書きに対応したスリムドライブ。いままではバルク品とかであったのですが3万以上とかなり高価なものでした。このスリムタイプももう少し待てば安く、性能も向上したスリムドライブが登場しそうですね。
いまBlu-ray環境を創るのならばこのドライブじゃなく、BuffaloのBR-H816SU2かIO-DATAのBRD-UH8のほうがいいかもね。

MAL-BDP02U2製品情報
 http://www.marshal-no1.jp/products/MAL-BDP02U2.html
BR-H816SU2製品情報
 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/br-h816su2/
BRD-UH8製品情報
 http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-h8/index.htm
nice!(0)  コメント(0) 

東方星蓮船web体験版 改造パッチ [東方Projectとか]

いつの間にか上海アリス幻楽団さんのほうでいつの間にか東方星蓮船の体験版が公開され、そしていつもの改造パッチを製作されているほうでも公開されていたので記事を投稿。

もうちょっとでコミケ76ですね。愛があれば金欠なんて関係ないさー…なんて言ってみる。すこしずつ各サークルさんの新作が発表されていくさ。期待。

東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.
 http://www16.big.or.jp/~zun/html/th12top.html
博麗幻想書譜
 http://kourindou.exblog.jp/
東方星蓮船 ver0.02a用 改造パッチ
 http://magic3.net/item_1968.html
nice!(0)  コメント(2) 

むしむしむしむし [日常]

オーサカノミナサン。コンニチハー。てなわけで大阪にいまいます。

こっちのほうがムシムシしていやなかんじ。どんだけ千葉がすごしやすかったかよく分かる(でも家ですごすのはあまり好きじゃない)。
もうちょっとしたら京都入りするつもりだけど、うーん、、、エアコンのつけすぎで体がだらけそうだなー。
nice!(0)  コメント(0) 

一日明けて [日常]

うーん、やはり暇過ぎた今日。お昼までぐーたら寝ていてそれからは定番化したこと、つまりゆっくりでした。
家に帰ったら帰ったでなんかやだなー。だってひまだもん。外出してるほうがいいのかも。
nice!(0)  コメント(0) 

OCその3 [日常]

今日もオープンキャンパスですよ。金沢まで。北陸の。きのうの晩に夜行バスに乗って金沢駅に行き、そこから金沢工大を見てきました。
今日はきのうの千葉工大見たいなことはないです。交通費かけた分ちゃんと見ましたから。

さっき帰ってきたけど今日一日がかなり長く感じたね。JRの特急列車に乗ったのも久々だったし。というか、金沢まで来てちょうど帰りは福井駅行きの無料バスが出てたから京都に帰ったほうが金銭的にも時間的にもそこまでかからなかったなー。でも残念ながらこの足で帰ることはできないんだよね。いずれわかる。

そんなこんなで3連休が過ぎましたが、この3日間は特別な3連休でした。
nice!(0)  コメント(0) 

OCその2 [日常]

今日は友達と千葉工業大学へ見学してきました。というか、あれは見学したというよりかは運動しに行ってきたというべき。

ちょうどスポーツクラブみたいにいろいろなスポーツ道具があって10時に行って2時間くらいそこで運動してました。そのあと、お昼を食べてさようなら。

・・・本題を忘れてます。本題は学科説明とかいろいろ聞くはずだったのに。トレーニングジムにお金を払わずにやったうえ、お昼は無銭飲食。だめだね。
かなり人がいたので昼食代、すごい損失だと思ったなー。ほとんど食べ残しをしている人もいたし。

とりあえず、そんな感じでオープンキャンパスに何をしに行ってきたのという一日でした。
nice!(0)  コメント(0) 

OC [日常]

今日はオープンキャンパスへ、明日もオープンキャンパス、明後日もオープンキャンパスどんだけ行くの~、というほど行ってきます。

今日行ってきた大学ははうちからかなり近いところでそこに行くことになればかなり楽です。大学では模擬講義を受けたり、実習でLANケーブルを作ったり、設備を見せてもらったり。あとは、昼食もいただきました。
結構良かったと感じたので右に出る大学がなければそこで確定かな。
nice!(0)  コメント(0) 

成績下がる [がくせいライフ]

最近ずっと学校ネタばっかですが、今日で立て続けにいろいろ言ってきたこれも一区切りです。
今日で学校終了。通知表が渡されました。うーん、、なんともいえない。評定平均値は3.8で前回と変わっていないのですが、全体的になんか下がった気がします。
とくに、数学Ⅱはあと1点あれば5段階評価の4から5になったのにと、かなり残念です。
1年から今までの評定平均値は3.7。こっちの学校に転校したからそれなりに救いにはなったけど、この成績には自分自身納得できないです。

今日から夏休みぃにインしましたが、明日とあさっては大学オープンキャンパスに行ったりとやや忙しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ジ・エンド・オブ学校 [がくせいライフ]

書いたにも関わらす投稿するのを忘れてたよ…。

今日も当然学校ああったのですが、お掃除だけで10時までに終わりました。
暑い中やめてほしい。行きはそれなりにとばしていくのですが帰りは、ものすごく苦痛でした。

これこそ行かなきゃよかったといいたい。家でずっと寝てるほうが良かったなぁ。学校の掃除に付き合ってわざわざ自転車を往復20k漕ぐのは疲れますから。とくに暑い日。

電車・バス通学のままだったらお金節約のため、バスは乗らずに6キロ歩いているところでした。健康のためにはいいのだが、やっぱり暑い日だと疲れますから。

今日はカラオケでも行こうかと思っていたけど…行く気になれなくて結局行かずじまい。夏休みに入ったら即、予定で埋まって7月はカラオケに行けないなー。考えれば7月は一度も行ってない。まぁ6月にあれほど行ったからいっか。
nice!(0)  コメント(0) 

なんだかんだ言って [日常]

7月も半分過ぎました。今日もまたくだらない全校集会でした。そのあとは友達の家に行って爆睡です。最近、睡眠不足というわけではないが眠かったので友達の家で2時間くらい寝てました。
そのあと、大学のこととかいろいろ話したけど今のところはまだ第一志望が確定してません。今週の土日に行われるオープンキャンパスと8月に入ってから行われるオープンキャンパスの合計4校へ行ってから8月上旬に進路が決まる予定です。

7月下旬はばたばたするけど8月に入ってからは何の予定もありません(しいて言えばちょうど1カ月後のこの日にあそこへ行くくらいしか…)。とりあえずバイトだけ探して問い合わせるだけ問い合わせてみようかと検討中。だらだらすごすのはもったいないよね。
15日まで予定済まして16から学校始まる前日まで大阪・京都に戻るという手もあるけどその予定は確定しそうにない。
nice!(0)  コメント(2) 

夏の第二ステージ [日常]

梅雨があけたのかー。最近雨が降らず、いい天気続きだからそろそろと思ってたけど。
でも、これで平年より早いといわれてもね。ついこないだまでずっと雨続きだったからかなり長かったと思うんだよ・・・。

次は本格的な夏。今日は京都で35度とかニュースで行ってたけどこっちは30度近く。とりあえず午前中で学校が終わって日中で一番暑い時間帯と重ならなかったからよかった。でも、まだ我慢できる。

んー、こりゃ京都に戻ったとき、暑すぎて大変苦しむことになるなー。京都の夏なんて湿度もプラスされるから大変。じゃあそんなわけで暑いけどせいぜい苦しめ!ではなくがんばってくださいな。

ちなみにうちはまだクーラーを使ってませんよ。
nice!(0)  コメント(0) 

学校ジ・エンドのお知らせ [がくせいライフ]

つまんない学校がよりつまんなくなる週間。テスト返しも終わったことだしこれからどうしようかね。

今日は学園集会で学校終了。明日は全校で集まってなんか聞かされる。明後日は終業式前の全校集会。そして明々後日こそが終業式。うちの学校のこのパターン、何とかしてくれ~。
nice!(0)  コメント(0) 

理系派なのに・・・ [がくせいライフ]

今日で答案指導も最後です。帰ってきたのはライティングと現代文です。
まず、ライティングから。・・・何とも言えないね。7割近く取れたけどいつも思うのは、「学園でやったことなんだからなぜもう少し取れない? これじゃあ学園の恥ではないか?」とね。アンサーは、「この学校にくればどんどんこの学校色に染まっていくんだ。だからどんどん頭が悪くなっていくんだ」ということですな。

そして、現代文。中学高校でいままでの最高点を出しました。あと1点で9割取れました。残念。というか、自分は文系ではなく理系なんだけどなぜここまで現代文がとれたのかすごい謎。そして、とるなら本当に9割とってほしかった。今回のテストは9割取れたのなかったので。

終わりよければすべてよし。とりあえず通知表がよければそれでいいんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

SHISO [日常]

こないだ友達が学校に持ってきていたペプシのしそ味。それが家にあったので撮影。
SHISO.jpg

調子乗ってSHISOとアルファベット表記。この味は・・・学校の友達は評判悪かった。後味が悪いとかって言ってたな。 うちのものはおいしいと言ってた。そして私の評価は★★☆☆☆です。よくもないし悪くもない。

SHISOは青じそドレッシングとかふりかけのゆかりとかだけでいいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ゆっくりな事情 [日常]

今日はどこも行く予定もなく、まったり気分な自分です。
4月から数えて二度ももようがえしました。そして前回よりひろぼろとしました。もようがえは時間かかるけど広くなったら気持ちいいね。床にも極力ちらかさないようにと気をつけてます。
さて、DVDでも観ようかな。
nice!(0)  コメント(0) 

7系統も入力できるディスプレイ [electronics]

7系統の入力端子を備えたLG製23インチワイド液晶モニタ「M237WS-PM」が新発売となった。

LG「M237WS-PM」は、フルHD(1920×1080ピクセル)表示に対応した非光沢タイプの液晶モニタ。多彩な入力端子を備えているのが特徴で、ディスプレイ背面には、HDMI×2、DVI、VGA、コンポジット、コンポーネント、S端子などが用意されている。

各入力端子の切り替えは、本体に備えられているボタンのほか、付属のリモコンでも行える。また、ピクチャーインピクチャー機能、OSD操作などにも対応。モニタ1台でPC、動画再生機器各種、新旧ゲーム機などをまとめて接続できるユニークな製品となっている。

主な仕様は、サイズが560.8(幅)×427.0(高さ)×193.2(奥行き)mm。パネルはTFTタイプのTN方式で、コントラスト比 20000:1~1000:1、輝度300カンデラ、最大表示色1670万色、応答速度5ms、視野角170/160度(水平/垂直)。3W+3Wのスピーカーを内蔵。
http://akiba.kakaku.com/pc/0907/10/204500.phpより抜粋



地デジがついて、HDMI2つ,D端子,DVI,コンポーネント,S端子の6系統入力に対応したディスプレイを先日購入しましたが、こんなものが後から出るとか…ちょっと複雑な気分。でもいいさ、2年くらい前から地デジつき液晶ディスプレイがほしかったんだから。

秋葉原に行ったらそのディスプレイがあって、×箱とコンポーネント端子で接続されてました。そういえば、コンポーネント端子とD端子をつなぐケーブルを大分前買ったのだが、結局役に立ってない。本当はコンポーネント端子に対応していたDVDプレイヤーと液晶ディスプレイをつなぐつもりだったのだが、DVDプレーヤーは売却。何かに使えないかととりあえず持っている限りです。

LG「M237WS-PM」
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=03&modelCodeDisplay=M237WS-PM&unit=NOTHING&model=Select+a+model
価格.com商品比較
http://kakaku.com/item/K0000045343/
nice!(0)  コメント(0) 

ホット・かがみもち・ケーキ [日常]

20日以上前に作って写真に収めていたのですが、今頃になって登場。
実はこれを作る数日前にホットケーキを作っていたのですがその時の結果はボロボロ。なんたって久しぶりに作ったからね。なんでも、間が空くと思いだすまで時間が必要だね。

このときはうまくいきました。鏡餅のごとく、重ねていったので上には腐ったプチトマトを代用。うちにミカンがなかったのでとっさに合ったものなのです。焼き具合の色はいいと思うんだけど、形がまだちゃんとできてないなって思う。


hothot.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

ゲームの予約 [日常]

試験明けのお休みです。試験から開放されてゆっくりできますよ。
そんなわけで、今日は秋葉原までゲームの予約に行ってきました。というか、もともとの価格調査のために行ったのです。新しい液晶ディスプレイのためにHDMIケーブルが必要になったもので。しかし、ゲーム予約のため、内金がかかって買えませんでしたけど…。
ゲームはTHE IDOLM@STER DSとポケモン金、銀リメイクの予約です。ポケモンは地元で予約すればよかったなー。








nice!(0)  コメント(0) 

昨日返却のテスト [がくせいライフ]

昨日はなんかいろいろあって書けなかったね。
テストは、古典と数学Ⅲと理科、そして英語の答案が返ってきました。数学3はかなり危なかった。評定ぎりぎり3で40点台でした。これで目標達成ならずに・・・。

今のところ、今回は90点台のテストがないです。
今回は前回より下がった教科が多すぎるよね。ちょっとまずいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

もようがえ [日常]

5月の連休中に友達5人が家に泊まりに来たとき、狭かったのでデスクトップパソコンの配置を変え、引っ越しの時の段ボールをうまく収納してひろびろと見せていました。

しかし、もう少し広くできるような…と思ったのでまた模様替えをしてみようかと思います。今回はデスクトップパソコンの配置を変えるため、延長コードの場所が変わってきます。ちょっと手間がかかりそうです。

あとの問題はパソコン周りのコードです。まぁこれも仕方ないね。
nice!(0)  コメント(0) 

ひとなみにおごれない [日常]

今日は、数学2とB、古典、化学の答案が返ってきた。
結果はほとんどが人並み以下の成績っぽい。

もうだめだなー。まぁ、通知表の成績がそれなりに取れていたらそれで問題ないけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

試験が終わって [がくせいライフ]

昨日は3時まで起きてたね。だらだらしながら勉強してました。最近、不規則だなー自分。夜行性になってる。今日から1時までには寝るようにします。

今朝いつものようにチャリこいでたら、別の学校の人が前でチャリこいでたんだけど曲がってきた車に無理やり突っ込んで事故ってた。かなり受けたね。

で、今日の試験科目はライティングと理科基礎。ライティングは遥か昔にやった関係代名詞。というか、この学校に来てライティングは全部学園で学んだことばっかで全く学力進展してないね。
理科基礎は前回がひどかったので改めてがんばりました。それなりに取れてたらいいなー。

今日で4日間の過程で行われた試験が終了。明日からは答案指導と+αがごちゃごちゃあって夏休みまで授業なくて、午前中に学校が終わるっていう感じ。とりあえず暇な時間は観ていないDVDたちでも観ていくとしようか。
nice!(0)  コメント(0) 

Windows 7の発売日が確定 [electronics]

マイクロソフトは、次期Windows OS「Windows 7」日本語版の一般向け発売日が10月22日になることを正式に発表した。
一般向けの製品ラインアップは、すべての機能を搭載した最上位エディション「Ultimate」、仕事と家庭のどちらでもPCを活用するユーザーを対象にした「Professional」、デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向け「Home Premium」の3つ。いずれも、通常版とアップグレード版の2種類が用意される。なお、アップグレードの対象となる製品は、「Windows Vista」「Windows XP」のすべてのエディションとなる。
参考価格(税抜)は、「Windows 7 Ultimate」が38,800円、同アップグレード版が26,800円、「Windows 7 Professional」が37,800円、同アップグレード版が25,800円、「Windows 7 Home Premium」が24,800円、同アップグレード版が15,800円。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0310/id=7999/より丸ごと抜粋

半年前にノートパソコンを買ったばっかりで、まだ7にいて騒がれていなかったころだしちょっと残念。Inspiron 1526はちゃんと使ってるし役に立ってもらってるけど、できることならWindows 7にしたかったなー。雑誌には7はあれこれ改善・機能性の向上についてとか書いてあったし。
7を無理にでも導入するなら新しいパソコンを買うしかない…。そういえば考えてる大学の中で一人一台パソコンを持たせるっていうところがあったなー。もしその学校に入学してパソコン持つことになったらOSが7だったらいいのになー。
nice!(0)  コメント(0) 

Faithの事情 [electronics]

商品の最安値とか情報を調べるときはいつもkakaku.comを利用してます。どの製品で、どこの店が取り扱っているか、そしてショップ評価の評価まででます。
このF●ithという店、かなりの辛口レビューばっかです。スムーズに注文できるのにそのあとの対応がひどいようです。

安かったので一度、自分も注文した身ですがその時の感想は良くもなく悪くもなくといった感じ。ちゃんと商品が届いたものの少し時間がかかったし、配送完了メールというのが来なかったというのは本当に不親切だなと思いました。この店ではもう買い物したくないですね。

ちなみにF●ithは秋葉原にもありますが、つい最近やっと場所がわかりました。秋葉原の電気屋ってだいたい密集しているのにここだけひとつ外れたところにある感じ。店内も狭かったし、2階への階段が急すぎて危ないなというのが印象に残ってます。

ネットショップで買い物するときは口コミ、レビューを参考にしたうえで購入するべきだね。

今日紹介したネットショップのショップ評価・情報
http://kakaku.com/shopreview/161/
nice!(0)  コメント(0) 

試験なんてまっぴらごめんだ [がくせいライフ]

今日は現代文と数学Ⅲ、B。
現代文は引っ越す前にちょっとやってた山月記です。これは軽く復習したかいがありましたね。

しかしあれほど数Bはやったというのに混乱してできなかった問題が2,3問ありました。数列の問題です。ベクトルはまだやってない。

数Ⅲもおんなじだ。あんだけやったというのにできなかった。ルートの微分とかあって3時までノートの問題を解きなおしたりしてのに…。こまったなー。

明日で試験最終日です。試験が終われば今まで通り趣味に時間をつい込む日々がやってくる。
nice!(0)  コメント(1) 

Project im@s 2nd Vison [アニメ、ゲーム]

さっきamazon観てたらこんなものを発見。まだ明らかにされていないが、初回封入特典があるっぽいのでこれは購入しようっと。
ただ問題はどこで購入するかだね。秋葉原の各地では予約すると+@で特典があったりするんだ。im@sDSもCD発売近辺だから一緒に予約すると… なーんてことがありそうだね。 というか、もう予約はじまってるのか?

HELLO!!

HELLO!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD


アイドルマスター ディアリースターズ

アイドルマスター ディアリースターズ

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。