So-net無料ブログ作成

最近のことをまとめてみる [日常]

ブログ全く更新しなくなりましたね・・・ でも私は生きてますよ。大昔にgooブログからここに移転してそれ以来ずーっとここですから、移動するのがなんか・・・無理です。ざっと計算して4年半ですかね。

12月の終わりに突然高熱が出て2010年大学最後の日は休みました。試験だったのに・・・。医者に行ったらインフルエンザだといわれ、診断書をもらい、1月に追試をやってもらってなんとかなりました。去年の夏あたりからアルバイトを始めて週5ペースだったのによくやってたなといま思う。単位も落とさずなんとかなったので、このままのペースを維持したい。

2月はほぼ丸ごと大学なかったので京都に戻って観光してたり。あの日は、みぞれや雨がすこしぱらつき、寒かったけど、1日中歩きまわって楽しかったね。時間的にいけなかったところもあるのでそれはまた次帰った時でも行くことにしよう。

そして3月。この3月のほうがあっという間だった気がします。あんなことがあったので、スキー合宿の誘いがあったけどまず断り、京都に帰ることも危ぶまれましたがそれだけはすでにチケットを手配していたので帰ることにしました。
 あいつが起こった時はちょうど友達の家にいました。そのあとあわてて家に帰りました。マンションの高いほうに住んでいるのですが、タンスが倒れたり、冷蔵庫が開いて紙パック飲料や卵のパック、千切りしてあったキャベツが落ちて床が散乱しました。幸いにも、ガチャって閉めるタイプの食器棚だったのと、百均に売っているような黒いマットを敷いていたおかげでお皿は割れずに済みました。ただ、流し台に置いてあったお皿は一部割れたりヒビが入ったりしましたが。
自室は、パソコンが机の上で倒れていたり、つるしていた小さいスピーカーが宙づりになっていたり、とにかく机や棚が数センチにわたり移動されていましたが、自分の電化製品は全部無事でした(棚の上からずっと使ってなかったコンポが1.5mくらい落下したのに壊れなかったのはスゴイ)。

最近、自分の日常のことをあまり話さなくなった気がする。よくどうでもよさそうなことをグダグダかいていたんだけどねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 

PCケース新調してみた [electronics]

ケースを新調してみましたよ。うん。安定性がほしかったのと、ちょうと友達が、PC作りたい!!って依頼されたので、いま使ってるケースを彼にあげて自分は新しく買いました。

ちなみにデスクトップパソコンさんは机の上に置いているので、11日に起こったあれで倒れました…。いままでほしいなと思っていて結局買わずに月日が流れていたのに、あっさりと買ってきました。 

やっぱり机の上に置くのは危ないかなと思って場所をいろいろ検討してみたもののやっぱり・・・机の上しかない!というわけで突っ張り棒でもさしておきましょうか。机を激しく揺らして倒れなかったら合格! 大丈夫かな・・・。

買ったのはこんなやつです。

DSCF2070.jpg

クーラーマスターのCenturion 5 II RC-502 危なかった。秋葉原のとあるショップで最後の一台でした。家に帰って入れ替えしてたけど、配線ぐちゃぐちゃなの気にいらねぇ!ってやっててて気がついたら、11時回ってました。こういう作業をやっていると本当に時間があっというまに過ぎてしまう。

使用して2,3日経つのですが、いままでケース全開にしていたのでやっぱり熱気こもるかな。ケースの上にファンが一つつけられるのでつけようと思います。

今度は夏場に備えて、CPUクーラーを交換かな。2年半付属のクーラーで頑張ってます!

Cooler Master PCケース Black筐体 RC-502-KKN1 (Centurion 5 II Black)

Cooler Master PCケース Black筐体 RC-502-KKN1 (Centurion 5 II Black)

  • 出版社/メーカー: Coolermaster
  • メディア: Personal Computers

nice!(0)  コメント(0) 

あなたとiOSにシンプルな(ry [electronics]

あー、iPhone4を買いましたよー。ケータイ電話二台持ちです。ドコモとSoftbankとね。

ネットでいろいろ調べ、都内の新規でもCB10000円してくれる店に行きました(店というか、あれは会社だったな)。うちの近所では金券3000円程度なので、電車賃と手間がかかるけどそちらのほうがいいかなというのが一つ。
契約に行ったのがちょうどiPadが発表された日です。自分にとって、iPad2はそれほどすげえなって思わなかったので、行ってきました。だけど、6月に次のiPhoneが出ると言われてます。買う前はとりあえずiPhone4を持って、半年後にiPhone5を持とうという計算でしたが、どうかな・・・。iPod touch4Gでメモリ不足に陥りがちでしたが、iPhone4では足りてます。 スペック的に不満はないし(カメラも思ってたよりきれいだった)。まずはiPhone5がどうなるのか気になるところです。それからだね、iPhone5にするかどうかは。無理にすると、返って損してしまう。

維持費は、電話を一切しなければ3000円以下で持てます。学割適用させて、本体金を一括で支払ってしまったので。持とうと思った理由の一つに学割を使えるというのもありました。
実質本体代金0円ってやってますが、本体を買ってしまったと考えればどこでもネットができて3000円は安いかなぁと。自分のドコモのやつはパケット定額制のプランに入ってますが、一切ネットにつながなければ0円で行けますし、仮に上限金額まで使ったとしたら、確か4000円ちょっとなので二台持ちにしても問題ないよねという考えになりました。

今は、3G回線を使って家のパソコンにvpnを使って接続し、画像とか音楽を聴くことはできないかなといろいろやってます。

ちなみに、iPod touch4Gではレイアウトのグレアの液晶フィルム使ってましたが、今回はパワサポのアンチグレアにしました。文字を見ることのほうが多いからね・・。

ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー

ONKYO iPod Dock搭載デジタルメディアトランスポート ND-S1(S) /シルバー

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: Personal Computers

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02

  • 出版社/メーカー: パワーサポート
  • メディア: エレクトロニクス



ホーム画面晒してみるお


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。