So-net無料ブログ作成

うーん・・・うーん・・・うーん・・・ [東方Projectとか]

あらかじめっていうか、これを描こうって決めてしまうと全然思うように描けないですね。
何も考えずに気が向いたときにちょろっと描いているとうまくいく!っていうことのほうが多いような・・・・。でも塗り終わったー!ってなってよく見直してみると初めてあそこおかしいだのここがおかしいだの三つ使ってしまうんだけどねっ!


先週は東方茨歌仙発売だったじゃないですか!ああ、引っ越す前は同人ショップとか近いところにあったけど、今は遠い…土日でないと同人ショップに向かうことができないので、知り合いに頼んで買っといてもらいました…。

1ページ1ページ観察しながら読んでたんだけど、この画風が自分好みでたまらない!!へーここはこんな感じなのか、ほうほうこうやって描くのもありなんだなーって考えながら読んでました。次は茨木華扇ちゃんでも描ければですね…。紙に書いてそのまま落書きボックス行にならないようにしよう…。

ここんとこ観察ばっかしてて何も描けてないんですね。普段から落書きはしないし…大学の部室でもそうだし、授業中に落書きすることもしないし…描くときはこっそり家で描いてますね。誰かうまい絵を見ながらという感じ。

結局だらだらやってきたんで自分はあんなふうに描きたいというはっきりしたものって実はなかったりしていてずーっと迷っているっぽいですね。こうやって考えることが時間の無駄なんだろうかね・・。考え出したら止まらないよー。

観察する力と自分の描きたいと思ったものを描いて表現する力足りないし、それ以前に曲線の引き方がヤバイしいまだにいろいろ足りないものが多すぎますね…。 夏休みまであと1か月もないけど、8月は大学ないわけだからだらだらしつついろいろ描いてみたい…(今年の冬もそんなこと言って自分の思った通りに描けなかったような…)。
nice!(0)  コメント(0) 

このサイトのこれから・・・ [サイト・ブログ]

fc2のほうに移行しようかなーって思い、いままでこのblogに投稿してきた記事を移行させる作業をゆっくりやっとる最中ですー。でもどうでもいい記事とかそれなりにあるんで、すべての記事を移行させるかというとそうでもないような…。完全に移行できるまではこっちで更新することにします(ただし、イラストネタはあっちに投稿します)。

fc2のほうは今、デザインとかレイアウトとか見栄えを良くするために試行錯誤を繰り返している最中です。

あと画像を同一画面上で画像を表示したり切り替えることができるLightBoxをfc2のほうで導入しました。
このSo-netBlogにはcss,jsファイルのアップロードはできなかったですけど、こっちでもHTMLに手を加えることによって使えそうなので実装してみました!

これって、昔写真をホームページで公開していたとき一番やりたかった事…しっかり調べてたら、中学生だったころでもなんとかできたじゃないのこれ…。
nice!(0)  コメント(0) 

デスクトップ2台持ち [electronics]

なんか昨日たまたま行った店でCore2Quad Q9400 CPUのみだったけど中古で1万切ってて安いなーって思ったので思い切って買ってきましたよー。いままで使ってたE8400の付属クーラーではやってられないだろうと思ったので今日は秋葉原まで出て簡易水冷のCPUクーラーを買ってきましたー!ほしいって思ったときは9千円後半だったのに6千円切ってたから結構値段落ちましたね。

DSCF2346.jpg

DSCF2347.jpg

ちょうど去年のこれくらいの時期にLGA775のマザー買い足してそれ以外にもパーツを買ってらったりしてたんでLGA775のCPUさえあれば動くというマシンが一つありました。そのマシンは親に引き取ってもらって地デジパソコンになるという話が出ていたのでちょうどよかったですね(ただどちらとも2世代前のパソコン・・・)。64bitのWindows 7入れたらちゃんと動いてくれましたが・・・ハードディスクが遅い・・・


DSCF2353.jpg
というわけで取り付けたけどかなり時間かかりましたね・・・マニュアルわかりにくい・・・ サンドにすればより冷えるのだろうけど3GHzまでオーバークロックして負荷かけても60℃超えることなかったしアイドル時でも40℃程度だったしこれでいいかな。 ちなみにファンはケースファンについてた静音タイプのものを使ってます。せっかくファンコン持ってるんだから、CPUクーラーに付属のファンをつけるべきだったかな・・・
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。