So-net無料ブログ作成

たまには息抜きに旅に出ようか… [日常]

もう先週のことになりますが、京都に帰っていました!そして、中学以来の三ノ宮へ行ったり…。
ここ1ヶ月間の土曜日って予定が詰まっていて余裕ができたのが先週でした。中間試験もほぼ終わっていたころだったのでとてもいいタイミングでしたね。

more...?


nice!(0)  コメント(0) 

HN変えたくなってきた [日常]

はいどうも。そう言えばこのブログって新設した時からブログ名変えたことありませんでしたね。
まあブログ名なんぞ思い浮かばないので何かがない限りはこのままだと思います。

そしてハンドルネームはいろいろ変えてたけど結局最初の頃に使ってたものに戻しましたし。
最近思うのが、短いから誰かと被るということですね。バイトの休憩時間中、大学の知り合いのついったーを見てたら自分とほぼかぶっているHNの人を発見してしまいました…

例大祭用にと刷った名刺は全て今のHNになってるし、まあ6月あたりに変えようかな。まずいいい感じのが思い浮かばないですね。 名前っぽくというのと、近所の地名をいれてあとどうするかなんですけど。

それはそうと、今年で例大祭参加3度目なのですが、サークル参加っぽいことをする事になりました。めちゃくちゃありがたいです。自分はまだ同人誌とかイラスト本出せるような優れた能力あるわけないので、友達の手伝いをする事になるんですけどね。I列のどこかにいると思います。
サークル視点の例大祭ホント楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 

風邪患った! だりぃ! [日常]

風邪をひいてしまって今日は1日無駄に過ごしてました・・・。昨日パソコンずっとやっていたのと、真夜中うたたねしていたことが原因ですかね。朝起きたらのどが痛くってなんか体がちょっと熱い感じがするし、、そのだるさでやりたいことができずにすぎてしまい、とても残念です。

今日の晩はめちゃくちゃ久しぶりに家族そろって近所の焼き肉をために行ってきたのですが、まさかクラス違ったけど高校同じだった人が焼肉屋で働いているとは…。向うは気づいていたかもしれないけど、自分はスルーしてました。だって恥ずかしいじゃないの。

やっぱたまにはブログを更新しようと思うこのころ。だって、あの日どうしていたとかこうしていたとかわかるからね。さっき、去年と一昨年のGWは何をしていたのか見てました。
nice!(0)  コメント(0) 

佐倉桜 [日常]

もう2週間前ですけどお花見してきましたよ。関東に引越してきてから桜を見に行くなんてことはしてなかったです・・・っていうか、うちの近所は桜まとまって咲いたところはないねって花見してきて思いました。ところどころちまちま咲いている感じ。

DSCF2146.JPG

DSCF2152.JPG
この写真を元にとあるイラストの背景を描こうと思ったのですが…挫折しましたね。建物とか描けねえ!

DSCF2162.JPG

DSCF2170.JPG
上の写真2枚はおんなじ場所から撮影したものです。ここが一番まとまってる気がする。てかこんなにきれいに桜が咲いているとコルがあるとは知らなかった。これを取りに行く前日、バイト帰りに寄り道してここへ夜桜見に行ってきました。こんな夜中にひとりで自転車でこいできて何やってんだろうな…っていう気分になりましたね…。 でもきれいな桜が見れた!お花見にいくことできてよかったです。でもやっぱり京都の賀茂川の桜が見たい!
nice!(0)  コメント(0) 

最近のことをまとめてみる [日常]

ブログ全く更新しなくなりましたね・・・ でも私は生きてますよ。大昔にgooブログからここに移転してそれ以来ずーっとここですから、移動するのがなんか・・・無理です。ざっと計算して4年半ですかね。

12月の終わりに突然高熱が出て2010年大学最後の日は休みました。試験だったのに・・・。医者に行ったらインフルエンザだといわれ、診断書をもらい、1月に追試をやってもらってなんとかなりました。去年の夏あたりからアルバイトを始めて週5ペースだったのによくやってたなといま思う。単位も落とさずなんとかなったので、このままのペースを維持したい。

2月はほぼ丸ごと大学なかったので京都に戻って観光してたり。あの日は、みぞれや雨がすこしぱらつき、寒かったけど、1日中歩きまわって楽しかったね。時間的にいけなかったところもあるのでそれはまた次帰った時でも行くことにしよう。

そして3月。この3月のほうがあっという間だった気がします。あんなことがあったので、スキー合宿の誘いがあったけどまず断り、京都に帰ることも危ぶまれましたがそれだけはすでにチケットを手配していたので帰ることにしました。
 あいつが起こった時はちょうど友達の家にいました。そのあとあわてて家に帰りました。マンションの高いほうに住んでいるのですが、タンスが倒れたり、冷蔵庫が開いて紙パック飲料や卵のパック、千切りしてあったキャベツが落ちて床が散乱しました。幸いにも、ガチャって閉めるタイプの食器棚だったのと、百均に売っているような黒いマットを敷いていたおかげでお皿は割れずに済みました。ただ、流し台に置いてあったお皿は一部割れたりヒビが入ったりしましたが。
自室は、パソコンが机の上で倒れていたり、つるしていた小さいスピーカーが宙づりになっていたり、とにかく机や棚が数センチにわたり移動されていましたが、自分の電化製品は全部無事でした(棚の上からずっと使ってなかったコンポが1.5mくらい落下したのに壊れなかったのはスゴイ)。

最近、自分の日常のことをあまり話さなくなった気がする。よくどうでもよさそうなことをグダグダかいていたんだけどねぇ~。
nice!(0)  コメント(0) 

2011はどんな年だろうね [日常]

ふー、今年の3月に高校卒業していろいろあったなー。なんというか、うんいろいろあった。特に8月以降にいろいろあった気がする…。

てかさ、ここ数日は家にいる状態だけど、家にいるとなにこんなにさみしくなるもんなの?! 忙しい時は忙しい時で時間ねー。ほしいーとか言ってたけどいざなにもなくなるとさみしくなっちゃうんですね。

あ、今回は京都には帰りません。たぶん2月の連休中にバイト先で有給休暇をとって帰るつもり。1月は家でゆっくりしてます。

それではよいお年をー!
nice!(0)  コメント(0) 

熱くて体が溶けてしまいそう [日常]

今日で年内の大学の授業は終わりだーって普通は喜んでいたでしょうね・・・。
だけどどうも水曜日から調子が悪かったのて家に帰って熱を測ってみたら38度もありました・・・。昨日もそんな感じで熱も下がらず、せっかくの休日が台無し・・・。ちゃんと風邪薬飲んだのに全く効かないんですね。今朝起きたときは寝汗がすごくて熱も下がったものの、気持ち的には全く変わらないですね。体はだるいし…。

病院に行って検査受けたらインフルエンザでした…。こんないろいろしなくちゃいけない時期にインフルになるとかやめてほしいですね。

大学の期末試験が2科目と小テストが1科目あったので、昨日のうちに何とかしようと思っていたのに。というわけで今日は休みました。幸い大学を休むのが1日だけというのと、追試験をやっていただけることになりそうなのでなんとかなりそうです。

なんかインフルエンザ流行とか言われているのでみなさんも気をつけて…。
nice!(0)  コメント(0) 

やばい、うん…期末とバイトとアレで・・ [日常]

気がついたら12月15日でした。もう12月も半分すぎました。あとの半分はどうなんだろう…早く過ぎてしまうのかそれとも長く感じるのか…。

12月は誰にとってもばたばたしてるんじゃないかって思う・・。まあ授業が確か24日までだし、1月も試験がある科目があるが12月を越えれば、なんとかなりそうだし。今しばらくの辛抱です。

相変らず平日はフルでバイト入っている(12月は2日欠勤するけど)し、もうちょっとしたら期末テストが4科目分ある。この日はこれをする、あの日はあれをするって計画を経てないとマズイ。ってかこうやってマズイって言ってんのにネットサーフィンしてて大丈夫なのか自分…。規制かけたほうがいいんじゃね?!

これ以外のことでも、個人的にやっておかなければならないことがあるし・・。そっちのほうも気がかり…。



1時間100円くらいで売ってるところないかなぁ…。


nice!(0)  コメント(0) 

週5バイトと大学 [日常]

ああ、おいしいすぎて困る…。いや、疲れるホント。自分の時間が減る分、時間の使い方はうまくなった気がしなくもないが。

面接のとき、週5でもおkって言ったからこういうことになるんだよね。とにかく採用してもらうことしか頭になかったからああいったんだ。まあしょうがない。働いた分、ちゃんとお金貰えるしいいけど。来月はどんだけ入ってんのかな・・・クリスマスの日にお金はいるぜ。

火曜に木曜は比較的早く大学終わるけど、月水金は大学終わったらほぼ余裕がないっす。ここんとこ時間なさすぎ、時間くださいとか言っているが、自分で決めたことだからそうやって言うのはおかしくないかって自分に言い聞かせてる。

まあ倒れなきゃいいや。病気にならなきゃいいや。最悪の事態にならなければ、、うん。あと単位ちゃんと取らなきゃ…。大学5年の危機!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

時間ください! [日常]

どうもお久しぶりです。blogの更新率が半端ないほど落ちてしまいましたが、、、うん存在は忘れてませんよ。ちゃんとブラウザを開いたら、このブログが出てくるようになってますので。ただ、記事を書かないだけであって・・・。

今日は適当に駄文でも・・・。最近、去年の9,10月あたりの投稿記事見てて、自分なに馬鹿なことやってんのかな・・って思ってしまった。このころは、もう高校なんてどうでもいいやってなって、かなり気楽にやり過ぎてた気がする。もう、グダグダ毎日過ぎて行ったって言うか…うん、そんなかんじ。大学受かったしいやっほーみたいな。

でもなんか、大学は違うね。先週土曜日あたりから風邪気味なんですけど、、それでも大学に行かなきゃなって言う使命感がすごいあって…。やらなければいかん!!っていう。ちゃんと授業受けなきゃ、何やってるかわからなくなるのが嫌で嫌で。そしてまた単位取れないとか最悪ですね。

ところで、時間がたつのは早いですなぁ。うん。現在から1か月前の日を距離にしてみると、すごい長くね?!思ったりする。最近になってなんか、暇だなーって言わなくなったな。8月終わりあたりは、暇暇ってどんだけ言ってたことか。逆に暇すぎていらいらしてたくらいだったのに、今はやりたいことがあるが、やらなきゃいけないことが積み重なっていてうわーってなってます。結局そんなもんだよね。

というわけで、ブログはあまり更新しなくなってしまったけど、ちゃんと生きてます。またどっかお出かけしてきていい写真が撮影できたらそのことをレポートしたいね。
nice!(0)  コメント(0) 

すかいつりーに浅草寺に・・ [日常]

特に訳もなく東京墨田区の押上周辺へ出かけてきました。あのスカイツリーの場所ですハイ。

関東に引越してきて2年が経つというのに、こっちへ来てから浅草方面には一度も出かけたことがなかったという現実。中学3年の冬に一度、浅草寺にお参りしてるんですけどね。普段は秋葉原へ行くことが多いので、よくスルーしてますね。

DSCF1761.JPG

DSCF1776.JPG

DSCF1783.JPG

まず押上駅まで向かってスカイツリーを撮影。やっぱ人多いですね。で、ここから浅草へ歩いて向かおうと思ってたら反対方向へ歩いてました…。ちなみに反対は亀戸方面なんですね。本当は浅草まで歩いていくつもりだったけど、面倒になったので、本所吾妻橋から浅草駅までは電車使いました。一駅ですけど。

DSCF1785.JPG

DSCF1788.JPG

DSCF1793.JPG

DSCF1798.JPG

DSCF1799.JPG

DSCF1800.JPG

はい、雷門までやってきました。ぶっちゃけこっちのほうが人多い。けどまだ歩きにくいということはなかったですね。浅草寺へ向かう途中、屋台からおいしそうな匂いがプンプン漂ってきて…。我慢しましたけど。

ここでも、おみくじやりました。うん、ダメだこりゃ。今年は3回おみくじ引いたがすべて凶。ある意味すごくないですか。まあ、今年の自分の運勢は四柱推命的によくないらしいので大不況なんだな―ってわかってましたけど…。

こんな感じに今日はぶらぶらしてました。また暇があればこうやってうろつくのもいいね。家に引きこもってたい!!って誰かに言った気がするけど、適度に外へ出ないとなんかいやだし。
nice!(0)  コメント(2) 

マイさんれんきゅう [日常]

ふぅ…。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうね。

先週の金曜日から今日まで関西に帰ってました。ちょうど金曜日が、学祭準備で休講だったので京都へ帰るには持ってこいです。

紅葉を観たかったけど、仕方がないね。11月は連休ないし…。

8日は墓参りとじーさんに会いに行ってきました。

9日は友達の家。この日は天気が良くなかったね。京都駅では学生祭典だっけ?!やってたのでちらっと見に行ってきました。 この日、友達の家に一泊させてもらい、10日は嵐山近辺を観光してきました。というか、、写真を美しく撮るためにはどうすればいいか的なことを教わりました。

そして今日は東方紅楼夢ですよー。結構この日はキチキチでしたね。朝早くからインテックス大阪へ向かい、アフターイベントにも参加したので夕方に。
親戚の家にいったん戻って、夕食食べたら荷物整理して即新大阪駅へ。でいまは新幹線の中。もう静岡県っぽいね。いやぁ速い速い。

こんな感じに私の連休は終わりました。次京都へ帰るのは年明け早々に帰るか2月または3月になるかなぁ。もし予定が合えば是非~。

紅楼夢レポは明日やります。参加された方、どうもおつかれさまでしたm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ひがんばなー [日常]

最近ブログの更新がかなり落ち込んできた・・・申し訳ない。

なんか、9月下旬になって結構涼しくなったね。それに、いつの間にか日も短くなったし。そして彼岸花も見ごろ。

家から自転車を15分くらい漕いだところに小さな寺があるのですが、そこの彼岸花が見ごろを迎えています。とてもキレイ。

昨日と先週の土曜日に彼岸花を撮影してきました。

higan1.jpg

higan2.jpg

higan3.jpg

こうやって、天気のいい日にお出かけをすると気分がいいね。

自分は、ポジティブな時とネガティブな時の差が激しすぎるんだ・・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

だらだら生活から抜け出したい [日常]

9月に入ったにもかかわらず暑すぎじゃねーのこれ。


明日から大学始まります。なんか、もういいよと言うくらいのんびりしすぎました。8月前半はあちこち行ったから充実感MAXだったのに、後半はね・・・。1日にパソコン何時間つけていたんだろうか。ヤバイ。

冬に京都へ帰るときは1週間以上滞在しようかな。たとえ暇になってもね。そうしないと家でのんびりしすぎて頭がおかしくなりそう。

っていうか、、、富士山とか長野とか北海道とかそういう涼しいところにいきたい。もういっかい富士山登山したい。

この暑さにはこりごりです。早く涼しくなってほしいですね。



おまけ・・・この暑さの中、育った千葉県産の梨です。食べるととてもおいしかったです。
梨より、うちわのほうが目立って(ry
DSCF1574.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

富士登山にキャンプしにお出かけ [日常]

たまたまテレビをみて、富士山ブームとか中国人が多いとかやってました。実際にこんなニュース記事も…。

>山梨側25万人を突破 富士登山、入山規制検討も
> http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/yamanashi/100831/ymn1008310205001-n1.htm

うん、、こんなに人が多いということはご来光前の9合目8合目当たりは大変な渋滞になります。実際、事故もあったみたいです。

>富士山9合目で落石 三重の29歳男性けが
> http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/shizuoka/100830/szk1008300305002-n1.htm

私が登ったときも強行突破して行ったおばかさんがいましたが、気をつけてほしいです。


前書きはここらへんにして、8月3日-8月6日までの日程で富士登山とキャンプをしてきました(もう5週間前)。そのときの写真を適当に選定したので上げたいと思います。

写真が多い為、記事を分割。 登山ルートは富士スバルライン5合目より吉田ルートで行きました。

DSCF1279.jpg

DSCF1435.jpg

富士写真約19枚を見る


nice!(0)  コメント(2) 

2年経ったの。そうですか。 [日常]

京都市民を辞めた日からちょうど2年ですか。こんだけ住めば、もう関東人ですね。

2年前の今日に何をやっていたかはっきり覚えていますよ。
起きると引越し作業が既に始まっていた。そして祖父やいとこが応援に駆け付けてくれていた。

私はこの日、市バス1日乗車券を使ってバスで小旅行をしました。四条河原町に行き…。
これは小旅行というより、ポイントカードとかの住所変更であちこち行っただけだった。四条河原町だけでなく、別のところへもいったけど。

帰ってきてくると、ほぼ引越しの荷物が無い状態だった。最後に部屋を見渡したり、祖父やいとこと話したり。

関東へ向けて出発したのは夕方のこと。当時、横浜に親が単身赴任していたのでそこへ向かい、1泊。着いたときは1時を回っていたよね。

はあ、こんな過去話したところでなんにもかわんないのにね。とにかくこの日は大忙しでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

まだ充実した8月だったと思います。 [日常]

そろそろ今週も終わりですか。来週は8月最後の週になるね。今月はあちこち行きまくったね。

ちょっと回想してみる。
8月の第1週目は河口湖・富士山。大学入ってから今までで一番充実していたとおもう。あ、富士山の写真をアップするということを告知していましたがちゃんと覚えてます。こっちの都合でアレなんですけどもうちょっと待っててください。目標は8月末までにはアップしたい。

第2週は京都へ帰りました。明日で京都府民辞めて2年か…。ここら辺のことは明日の記事にしようと思ってます。あ、あとコミケ行ったね。

第3週、第4週からは平日は火曜日を除いて今日までアルバイトという名の(講義)でした。医薬品関連の倉庫で働くんですけど、商品の取り扱い方とか、入出庫方法などなどいろいろ、研修を受けました。


にしても、やっぱりどこか行ったりしないと体なまりますね。だからなにもない3,4週からアルバイトが入ってくるというのは良かった。

1秒 1秒 時間が過ぎていく・・・・。それもあっという間に。 最近(特に昨日だった)、自分は感傷的になりやすいのでここらでやめておきます。
nice!(0)  コメント(2) 

8月おわりそう [日常]

ふう、今日も1日終わってしまった。もう8月もあと1週間で終わり。

前半は富士山行ったり、故郷に帰ったりで忙しかった。後半はバイト。6月下旬に倉庫のバイト募集を見て応募。そして受かり、今はほぼ研修みたいなもの。1日3時間で先週から週4日の日程で行ってます。

でも、今月のお金が振り込まれるのはちょうど1ヵ月後当たり。楽しいことをしようとするとすぐにお金がなくなってしまうのではやくほしいな。

あと1週間、まあのんびりできそう。
nice!(0)  コメント(0) 

やっとデスクを買った [日常]

ふう、木曜日に家具を買いに行ってきました。ラック付きデスクです。写真を上げるつもりは無いので勝手に創造してください。これを買うまではずっと床に座ってパソをやってました。

何度か、デスクが良いなと思ったけど、ようやく今になって買いました。のんびり作業をやっていたので、床に散乱した物を片付けられるまで今日の晩までかかってしまった。 自室に配線が多いというのも一つの理由ですけど。

これで作業するのも快適になりました。これを買って、小学校はいるときに(13年前くらい)に購入した学習机を廃棄することになっていましたが、そこまで部屋が狭く見えない・邪魔になっていないのでこのまま置いていても大丈夫そうだ。

パソコンもよっぽどのことが無い限り中をも開けることなんてなさそうだ。出すのが面倒な位置に置くことになったので。今の配置でパソコンの中身が見えるケースに買い換えても中が見えないので意味ないです。

この模様替えでかなり時間使ったなー。
nice!(0)  コメント(2) 

暑いよね。涼しくなりたい。 [日常]

いやあ、暑いね、、うん。今日より昨日、、いやどっちも変わらないかな。自分の部屋にエアコンがないからというのもあり、我慢でなんとかなっています。

扇風機を使わないという我慢もしてます。

部屋にいても汗かいてしまう。掃除機をかけるとか、ちょっと動いたら手に汗がついてる。霧吹きを手に噴きかけたみたいに。

今日は自転車で遠出して来たのですが、この季節に遠出するもんじゃないね。汗はかきまくるし、体が水分を要求して来る。帰は日がくれた時間だったのでまだ楽でしたが、帰りの家まで3,4km程度のところでペースダウン。疲れました。

体ベタベタするし、晩は暑くてなかなか寝付けないことがあるし、朝起きても暑いし…こりゃたまらん。
こればかりは仕方がないのひとことで流してます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

切り上げ [日常]

ふー。本当は明日まで滞在するつもりだったけど、1日切り上げて帰ってきました(理由は聞くな)。
富士登山もあっという間だったけど、この京都への里帰りもあっという間でした。これで、夏の旅行はおしまいですね。後半は千葉でゆっくりと。

今回も西は嵯峨、東は山科と自転車で駆け巡ったわけですが… なんか住んでいる地域が田舎すぎるからか、いつも自転車を快適に飛ばしているんですね。それと同じ感覚で京都でも漕いでいたのでなんか漕ぎづらかった。そしていつもより交通量が多く見えたというのと混雑している場所も多かったと思う。

家の近くと同じ感覚で自転車を漕ぐと事故起こしそうだなー。ママチャリ借りて飛ばしていたものですから。


以下の写真は昨日のお昼ごはん。京都市内某中華料理店の冷麺です。
この料理店は、引越していなかったら結構近所だった。京都に帰ってきたら必ず連れて行ってもらってる気がする…。

DVC00200.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

ねぎねぎねぎ [日常]

ふう、今日は友達の家へ。こんな暑い日に自転車で山科から太秦の方へ行くと疲れる以前に汗ダクになりました。

冬や春だとまだいいんだけどねー。

写真は京都市内のラーメン屋で食べたお昼です。
これでもかというほどネギを乗せた。
おいしかったけどこれに替え玉をしてかなりお腹いっぱいになりました。
DVC00199.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

またまたまた帰ってきました [日常]

昨日より関西入り。
今回は、新幹線のよりも安く飛行機が取れたので羽田から大阪空港まで乗りました。
ちなみに乗ったのは朝。なので始発電車です。起きられるかどうか心配でしたがなんとか。

この日の天気もよく、富士山が見えた。この日に登っていても、ご来光を見れたんだろうね。
富士山が見えたと思ったら、数十分後には着陸大勢に。あっという間でした。

そして今日の晩、新しくできたというイオンモール京都へ行ってきました。ソフマップのカードを引越しの時に住所変更をしていなかったらしく、6月にソフマップが移転するというダイレクトメールが来てたんだよね。それで知った。ここで、ハードディスクを買ったので家に帰ったら早速パソコンの中を開けて…。

という感じで帰ってきてから2日間は過ぎました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャンプの後日談 [日常]

昨日、無事に富士登山から帰ってこれた。

初日、キャンプ場で若干ぱらついただけで、雨は一切降りませんでした。

うちの大学でもキャンパスが3くらいあって、同じキャンパス内からは私を含めて参加者は5名。そのなかに同級生はいなくって、先輩ばかりだったんだよね。最初は不安でしたが、いい先輩ばかりでよかったです。

なんか富士山登山はそこまで辛いとは思わなかった。こっちへ来てから自転車の漕ぐ距離が長くなったからかな。体力ついたんだなーって実感した。でもやっぱり、足の付け根が痛むけど、今までのと比べるとそれほどでもない。

写真は後日。いい感じに撮影できているなーと思ったものを数枚アップする予定です。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

拝啓富士山頂より [日常]

おはようございます。

天気にも恵まれ、無事 ご来光を見ることができました。
時間の関係で1周はできなさそうですが、絶景を見れたので取り合えず満足です。

山頂から空を見上げても雲一つありません。快晴です。

これが今日5時頃に撮影した朝日です。
DSCF1400.jpg
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

拝啓 富士七合目より [日常]

今日は富士登山中で七合目の小屋に泊まることになっており、現在休憩中。

前回は富士宮からでしたが、今回は富士吉田ルートです。5合目までバス来ましたが、その途中雲のなかに入ったので心配しましたがいまのところ雨も降らず空が見えたので順調です。

この写真は五合目からちょっと歩いたところで撮影。雲の上ですね。

あとは頂上到着しても天気がいいことだけ祈ります。5年のリベンジをかけて。
DSCF1315.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

5年ぶりの富士登山 [日常]

突然ですが、今日から富士へ行ってきます。

なんか、希望者制で富士山登山できる授業があったので迷わず申し込み。

帰ってくるのは6日。中学2年の時にも一度登っていますが、あの時は雨降っていたということと山頂を一回りできなかったのであまりいい経験ではありませんでした。

雨が降らないことと綺麗な朝日が見れればいいな。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

いつもゆっくり [日常]

いつの間にか土曜日。

火曜日ですべての授業が終わり、9月の中頃まで夏休みです。にしても、先週の金曜日から授業がほとんど無かったのでもう夏休みモードでしたけど。

高校と違って勝手に大学に行って適当に講義を受けてかえるというかんじなので。

うん、でも8月中旬まで結構予定詰まってるんだよね。またあっという間に夏休みが過ぎてしまいそうです
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

都内でのさいかい [日常]

今日で、私が受けている大学の前期の講義が終了したので事実上の夏の休暇です。高校までは、ちゃんと区切りで夏休みですよ~。というのがあったので違和感があります。

それだったらもう、先週の金曜日あたりから夏休み気分なんですけれど。

そんな今日という日に、都内で京都の友達と再会してきました。今まで数回機会はあったもののなかなか都合がつかず、会えなかったことが続いていたので。

秋葉原で会って、適当に歩いて適当に店に入って…。そんな感じであっという間に時間過ぎたんだよね。普段は休日、適当に一人で行き、見たいところだけ見たり、買うものかったらすぐ帰るという感じなんです。なんか、人来るとたくさん歩いた感がします。まあ普段より歩いたことは確かだけど。

てか、あんな案内でよかったのかな。もっとあちこちの店に入ってフィギュアとかグッズをいろいろ買っていかれる想定していたので意外だった。
nice!(0)  コメント(3) 

嫌いなものはきらい [日常]

最近、あちこちで ついったー始めました! とか、ついったーで紹介とか、そういうのをよく見かけます。ここ1年の間で本当に多くなりました。

うちの大学もなんか始めてるし、みている限りほとんどの企業で情報発信に利用されているし。

このブログもそうです。最近、ついったーとの連携機能を追加したらしく、投稿するとついったーにタイトルとアドレスが自動的に記載されるみたいです。

私はついったーしませんよ。嫌いなので。でも情報収集するために、ついったーを見るということもしなくてはならなくなってきましたね。

うーん。
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。