So-net無料ブログ作成
がくせいライフ ブログトップ
前の30件 | -

大学あれだわ [がくせいライフ]

今日は近状報告とかやります。

ここ最近、平日が鬼畜すぎるせいか、土日(特に土曜日)が快適すぎてヤバイ! 相変わらず平日はオールアルバイト入れております。たまに土曜日も働きます。働いても働いても、お金ないんだ…。生活費に消えてくので税金が絡んでこない程度に抑えて働いていますよ。

てかもう5月も気づけば半分終わったし残り3分の1ですね。もうちょっとで2011年も折り返し地点まで迫っているし…。 忙しいと余計時間過ぎんの早いきがする。

快適すぎる土曜日でしたが、来週からは土曜日にやることがあるので余計ゆっくりできる時間がなくなりそうです.....。次予定がない土日って6月の中旬になるんですね。 予定立ててどこか旅に出ましょうか。どこがいいかな。

あ、お絵かきのほうはちょくちょくやってますよ。マジ輪郭うまく描けない。バランスが犠牲になられていてですね、あとで2枚の絵を1枚にしようと思っているのですがなんか絵柄が違ってうまく合わせられるのかこれ…。

1枚の絵を納得のいくまで時間をかけ修正するのと、あきらめて量をこなしていくのとではどっちがいいのだろうか・・。
nice!(0)  コメント(0) 

夏休みが終わった [がくせいライフ]

長かった夏休みがそろそろ終わろうとしている!! ぶっちゃけ長すぎても暇になってなんかいやだね。することがない的な意味で。何かやっていて充実感があるなーって思うときはいいんですけどね、そうでないときがかなりありました。

13日から大学ですな。今季は単位落とすということは非常にマズイので落とさないようにします。

1が勉強 2が趣味 という優先順位をつけておけば大丈夫だ・・・きっと。

にしても2の趣味のなかでやりたいこと(やること?)が多すぎる。…少し削ろうかな。


nice!(0)  コメント(0) 

そろそろ第二らうんど [がくせいライフ]

月曜日には、大学の始業式的なものがありました。授業は13日から始まるのでまだ余裕ありますよ。

とはいうものの、昨日の昼間は暇すぎて逆にいらいらしまくってた。することが無い上にいつもどおり暑いかったので。授業が始まればそれはそれで忙しくなりそうですけど。

今日は涼しいです。自室から風が入り込んできています。夏はたいてい風が抜けていく側なんですけど。そのおかげでパソコンの温度が低い。 PCケース全開で、窓の近くにおいているのでちょうど風の通り道になってます。そして、久しぶりの雨ですな。ほぼ1ヶ月ぶりでしょうか。

今日は9月らしい気温になったと感じられますが、明日からはどうなんでしょうね。また暑くなりそうな気がする。

・・・そういえば、今日面談だった。学校行かないと。こういうときに限って雨降るんですか・・・。いままで晴れてたくせに。
nice!(0)  コメント(0) 

単位おとしたお、、、 [がくせいライフ]

今日、大学から通知表的なものが来てた。

やっぱり単位落としました。落としたのは2つ。
・線形代数
・物理

線形代数はなぜあんなに丁寧にされたのに落としたんだろう。
というか、やっぱり自分の勉強の仕方が悪いんだろうか。

線形代数は特に単位数が多いのでこれで取得率が60%台でした。線形の後期再履修があるのでそれをとろうかな。そうすると数学的科目で取れなくなるのがあるから痛いです。

後期は、自分に無理だろうと思われるような科目は取らないようにして単位を落とさないようにしたいと思います。

ああ、ホント線形落としたのが痛い。
nice!(0)  コメント(2) 

バケツの水をひっくり返す [がくせいライフ]

今日は今まで自転車通学していた中でひどい雨だったような気がします。

家を出たときはそれほどでもなかったのですが、数分後にひどくなり、背中がびしょぬれになりました。

でも、それが1時間後には夢のように上がってました。そして昼過ぎから2,3時間はまた強く降ったものの、夕方から雨は上がってました。

梅雨だから仕方がないといえば仕方がないけど、湿度が高いのは嫌だね。ちょっと前までは湿度が極端に低かったと思いきや…。

まあ雨が降った時は仕方がないか。愚痴っても雨が上がるわけじゃないし。
nice!(5)  コメント(0) 

お昼ご飯はぬき~! [がくせいライフ]

なんとか今週も終わった。中間試験が何個かあったから、とりあえず頑張った。でも、不安すぎる教科もあるけど。

大学に入ってから1週間が短い感じがするんだよね。高校の時は6コマ×5日間だったけど、いまは18コマしかないのでそう思うのかな。

今週はお昼ごはん抜き通しました。休憩時間は自分で作らなければいけないので、食べる時間が10:20-11:30の間しかない。早すぎる昼ごはん。
高校の時は、お昼ごはんは絶対!だったけど、昼ごはんを抜いてもおなかはすくもののまあ何とかなるって感じです。
体にはよくないねー。


nice!(1)  コメント(0) 

今度は中間テストという大きな壁が・・・ [がくせいライフ]

今週はテストばっかりです。
テストは科目ごとにバラバラですが、今日、明日、明後日とあります。

にもかかわらず、最近は夜遅くまで起きてゲームを・・・
でも、3時半に寝て8時半まで寝ているので5時間。睡眠時間的に言うと、ちょっと少ないかなっていう感じですが…やっぱり3時半まで起きているということになると…。
授業で寝たくなります。(それでも数学系科目は眠くならない)


ところで、こないだ、パソにサウンドカードを挿してビデオカードのファンぎりぎりになっていますが、まあ大丈夫そうです。
負荷をかなりかけるようなゲームをやっているわけではないですが、負荷がかかると80℃は超えますね。
nice!(3)  コメント(2) 

健康運最悪 [がくせいライフ]

今日の健康運は最悪でした。

9:30よりひとコマ授業があり、15:10より二コマ授業があるんですね。9:30からの授業が終わって4時間くらい間があるので今日は霧雨というか小雨が降っていたけど、一旦帰ることを前提でいました。
 その帰りの最中、車が細い道から出てきて、ブレーキがあまり聞かずに自分から追突してしまいました。その後、家の近くでスリップしてこけました。その拍子に長年愛用してきた折り畳み傘の支柱が折れて使い物にならなくなってしまいました。いつから使ってるのかな。忘れたけど、中学何年か時から使っていたと思う。

 さて、時間なので行こうということで14:30くらい。自転車で歩道を走っていると、幼稚園バスの迎えを待っているのか何人かいました。で、そこに幼稚園バス到着。もちろん、この人たちは幼稚園バスのほうへ向かいますね。

なので、ブレーキをかけたのですが、なんか花壇っぽいところに入ってスリップして転倒しかけた。その拍子に前かごに入れていた鞄が…。中に入っているパソコンはかろうじて大丈夫でした。(動かなかったら、発狂したり自分が壊れてたとおもう)

いずれにせよ、こんなひどいことが1日の間に3回もありましたとさ。なぜこんなにも重なるのかなー。最初車に追突したときに、ドライバーの人と"お互い気をつけましょうね"と言い合ったのにもかかわらず。

自分の注意不足なんだなきっと。へたすりゃ交通事故で死にそうだよ。

でも不幸って重なるものなんだね。きっと。
nice!(1)  コメント(4) 

小テストばっかり [がくせいライフ]

ふう、ネタが尽きればそれなりに間が空きますね。間が空いた結果がこれだよー。

さてさて、大学に入って1カ月と半。ちょくちょく小テストとかありますが、いつになっても小テストにはなれない。今日も線形代数と物理が返却されたものの、成績がよろしくない・・・。

授業に出ていて板書を写すだけではあんまり頭に入らない。

家に帰ってもまったく勉強しないというスタイルをいまだ貫いてる

単位取れない

留年の危機!?

という悪循環に陥ってしいかねないのでやっぱり少しは勉強の時間をとるようにします。
nice!(2)  コメント(4) 

起きられねー [がくせいライフ]

さて、今日は午前中で授業は終了。日大に行ってる友達に聞くと、やっぱり"ゆとり"みたいだね。でも自分の趣味的なことをダイガクでやろうと思っていたからちょうどいい。

昨日の朝はガチで寝坊しかけた。鬼怒川温泉から帰ってきて疲れたなーって思っていながらも、いつものように2時くらいまで起きてた。
それでも普段、授業は眠くなることはないんだ。でも昨日は英語に関してはすいみん時間でした。(数学や情報科目は大丈夫だぜー)

そういえば明日は英語の一斉中間テストです。

がんばろ・・・。
nice!(2)  コメント(0) 

鬼怒川温泉に行ってきた [がくせいライフ]

大学の委員会をひとつやっていまして、他の大学も含む同じ委員会に所属する人向けのセミナーが土日に行われました。

場所は”鬼怒川温泉”です。途中から電車の本数が無いので特急を使わずに行こうとすると、うまく乗り継げなければ1時間以上遅延することもあるので、鬼怒川温泉へ特急利用を利用せずに行かれる方は本当に余裕を持って行ってくださいな。行きしな、急行が2,3分遅れたために快速に乗れず、75分も遅れました(やむ終えず特急列車を途中から利用したけれど)。

なぜ鬼怒川と書くのかは、こっちを見てほしいです。

本当に環境のいいところでした。まさに観光地っていう感じです。家の近くは丘陵とかになっているのに対し、鬼怒川温泉は山がほぼ目の前です。下呂までは山道とかではありませんが、それに近いイメージだと思います。

以下写真(今日は一部を除いてD4サイズで)

kinu1.jpg

kinu2.jpg
2つとも鬼怒川温泉駅を出て撮影。嵐山みたいに足湯もあります。特急を使うことは予想外で、手持ちが500円程度しかなかったので近くにあった、鬼怒川温泉郵便局でお金を引き出しました。

kinu3.jpg
晩御飯です。こういうのって豪華に見えますが、私にとっては食べたくない料理だってあるのであまりスキじゃないです。

kinu4.jpg
ここから下の写真は帰りに撮影しました。

kinu5.jpg

kinu6.jpg
鬼さん発見! すまん、文字がぼやけてほとんど判別不可能だった。

全てSH-03Bで撮影してPhotoshopでリサイズして補正してここにアップロードしてます。しかし、この携帯電話のカメラの画質はあまりよくないと思う。私に"新しいカメラを買えば~"というのなら、むしろ買ってくださいとお願いしてみるー。
nice!(2)  コメント(4) 

ちょっと鬼怒川行ってくる [がくせいライフ]

ちょっと今日の朝から鬼怒川温泉へ1泊2日で行ってきます。

なぜいくかは、大学のちょっとしたアレです。
温泉ということなので、ゆっくり日ごろの疲れをとってきたいと思います。


そして、電車で3時間かかるので本を読みまくるぞー。
(そろそろ、新しい本買わなきゃ無いなー。)
nice!(2)  コメント(3) 

またしても陰謀に… [がくせいライフ]

今日は(も)朝から雨ばかり。風も強い。

もし、まだ高校だったら行くの大変だったね。毎日雨ばかりでいらいらしながら自転車を漕いでいたと思う。

学校にはパソコンが使えるところがあるので極力自分のパソコンは持参しないようにしていますが、今日は必要なので持ってきました。

パソコンの必要ないときは京都の高校の通学かばんで、パソコン持っていくときは中学のかばんで行ってます。

昨日はかばん高校のかばんで行ったのでいろいろ入れ替えないといけないのですが、また筆記用具を入れるのを忘れてた。なんか、今日はついてない。これでかなり萎えたね。

今日はひたすらついていない日だからこういう日はさっさと帰って家でおとなしくしていようと思う。

ああ、萎える萎える。デフレスパイラルだ。
nice!(0)  コメント(4) 

宿泊 [がくせいライフ]

昨日から今日にかけて大学に泊まってました。

軽音のライブがあったので、それに参加してそして打ち上げやって飲んで、今日はTOEIC。

TOEICって思ってたよりレベルが高かったような気がする。問題が多いせいだからかな。長文問題に入ってからほとんど適当にマークしてたし…。スコア低そう。
入学前教育でやったTOEIC100問テストとかクラス分けの参考テストのときとかはまだ難易度がちょうどいい感じだった。

それにしても6時間くらいは寝たのに目が重い。
nice!(1)  コメント(0) 

忙しそうに見える、、がまだ許容範囲 [がくせいライフ]

寒いですね。特に昨日は目を疑いました。午前中は雨が降ってたので大学まで送ってもらったのですがその途中、うっすらと雑草に雪が残ってたんですね。
昨日はどちらかというと、先日のワークショップの全体発表会みたいなもんです。大きなホールでやってたのですが足が寒い寒い。午前中はそれで終わってお昼は立食会(立食戦争!)。一人暮らしの俺にこんな豪華な食事が出るなんてうれしいといった意見もありました。

その後は部活動紹介的なものがあって適当に見て回った。

夕方ごろに、友達と夕食を食べて…まさかカラオケにいくとは思っていなかった。場所はいつも一人カラオケに行ってるお店です。(=地元) 人と来るのは今回で3回目。
2時間で900円。土曜日だったから仕方ないよね。8人いたのであんまり歌えなかったけど、まあ楽しかったから良かったんじゃないかな。

------
そして今日はずっと引きこもりです。ここのところ、土曜日も大学に行ってるから1日フリーなのは日曜日しかない。来週の土曜日はTOEICのテスト。土曜日がフリーになるのは…。再来週からだと思うので、、ゴールデンウィークになっちゃうね。
nice!(1)  コメント(0) 

カリキュラム計画 [がくせいライフ]

明日からはとうとう授業が始まります。今日までは集中講義だったので忙しい感じでした。明日からは高校と違ってフリーな時間ができるので、それを考えれば高校よりも大学のほうが楽?かもしれません。

でも、カリキュラム計画をとりあえず4年分練らないといけないのですが、それが難しい。事前に履修しておかなければならない科目があれば計算して組まなければいけないし、とりたい科目の時間がかぶっていればなんとかずらさないといけないし。

カリキュラムを組むのに4-5時間くらいはかかったね。

でも、明日もまたマイペースな感じにいけそう。
nice!(2)  コメント(0) 

パソコンお披露目 [がくせいライフ]

部屋に溜まってたあちこちの大学の資料を片付けたり、大学から配布された資料とかを整理していたらこんな時間になってしまった。またやろうと思ってたことが出来なくなった…残念。今日は帰ってくるのが遅かったからね。

それはそうと、今日ははじめてのパソコン持参日。ほかの人がどのパソコンを持っているのかかなり興味がありました。大学からは、Let's NOTEが推奨パソコンになっていて、大学ならではのいろいろな特典があるにもかかわらず、大学推奨パソコンを持っている人は案外少なかったですね。
そしてなにより、15.4インチ以上のディスプレイを持つノートがそれなりにあったのが以外でした。こんなのを見ていると、私もノートの高性能なやつがほしくなってくるー。

そのあと、ワークショップという授業があるのですが、これは総合学習のようなもんですかね。いろいろテーマがありますが、その一つにパソコンを作るというのが…。各研究室から依頼された構成のパソコンをグループに分かれ、実際秋葉原へ行ってパーツを購入して組み立てる!!というもの。それの定員が60名で倍率が1.8くらいだったのですが、それに選ばれました。とうとうパソコンを最初から作れるのかー。依頼された資料によるとCore 2 DuoかQuadで予算は6万にしてくれとのこと。現在ネットを使って情報収集中。

えっと、それ以外にはともかくいろいろテーマがありました。大学近辺のバリアフリーを探ってみるとかMIDI音源を作るとか自転車を改造するとか50種類以上はあったかな。

ともかくそんな感じで大学生活をエンジョイしてます。
nice!(1)  コメント(4) 

ひとつの始まり [がくせいライフ]

今日は大学の入学式。朝8時台の電車に乗って武道館へ。昨日からなんですが、風が非常に強かったのでテレビをつけたら台風のごとく、画面端に強風情報とかでてましたね。

ところでこの時間に電車に乗るのは1年と3,4ヶ月ぶりということになります。ちょうど高校の通学手段を電車から自転車に切り替えてからは、朝に電車を利用することなんて休日を除くとまったくありませんでしたから。

 武道館に到着。学科関係なく合同での入学式だったのでそれなりにいます。新入生だけでも2000人。父母も来ているところは来ているから4000人はいたんんだろう。

入学式の後は、秋葉原のショップを覗いてきた。結局パソコンパーツを眺めながらいいなぁ…って思うばかりだけど。

明日も大学行かなければならないです…。しばらくは土曜日も大学に行かなければならないみたいです。


今朝、武道館前で撮影した一枚
 201022.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

高校終了のお知らせ [がくせいライフ]

今日の出来事

07:50 起床
08:05 慌てて学校へ向かう
08:33 かろうじて学校に間に合う
09:40 卒業式始まる。それまで暇だった。急ぎすぎて、事故を起こしたのに。
11:10 卒業式終わる。どこが晴れ舞台なのだろうか。
12:15 HRがやっと終わる。他のクラスは終わっているというのに…。時間かかりすぎ。
13:15 帰宅


やっと卒業です。去年は在校生として卒業式に出たから知ってるけれど、やっぱりつまらなかった。祝辞のことばの中に「我が校の発展」ということが何度も出てきたけど、盗難事件多発だし先日も不法侵入で被害受けてたし…。こんな状況で発展できるのかな。

今日までは京都で高校生活最初の半分、千葉で後半の半分過ごしてきました。

千葉で過ごした半分はかなり無駄なものでした。もうすこしましな高校を選べていたらまだよかったのに。高校転学のときはちょっと期待を添えていたのに。
、、、というか引越しなんてことをしなかったらよかったんじゃないかな。どんどんバカになってく。家でほとんど勉強しない人だから、学校の能力に左右されるんだよね。

卒業祝いには、はんこをいただきました。でも銀行の口座を2つ持っていて、そのときに別のはんこを使ってるのでいまもらってもあまり使わないかと。別のものにしてほしかった。


なにはともわれ、高校生活が終わった。

大学入学までは、マイブームになってることに没頭しようかと思う。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すくーりんぐの経過 [がくせいライフ]

今日で大学のスクーリングも2日目終わりました。ちょうど半分終わったことになります。

早く大学に入りたいという興味も湧いてきました。とはいうものの、スクーリングにはだいたい100人くらいいるみたいですけれど、友達になった人はゼロです。

英語の講習は去年12月の下旬にでた課題の解答と解説をしてもらっているのですが、自分の出来なさにはびっくり。この年齢になってるのに、英検準2級を受けたらすべりそう。

数学のほうは、2週間に1度のペースで来ていた課題の問題演習や解説。これがやらずに溜めてしまったという課題です。なので昨日の晩はずっとこれをやってました。


今日、大学に使おうと思っているinspiron1526の保守期限を2年間延長を申請してお金を支払いました。後から思ったことですが、延長するのに13000円かかってます。あえて延長せずに、CPU改装とかHDの容量アップとかお金をかければよかったかなって思いました。
ここら辺のことについてはまた後日。
nice!(1)  コメント(2) 

すくーりんぐ [がくせいライフ]

今日、月曜日から金曜日まで大学のスクーリングが始まります。木曜日は祝日なので4日間だけですけど。

とりあえず、暇はつぶれますね。学校とほとんどかわらず、9時から15時ごろまで拘束されますので。

暇がつぶれるのはいいけれど、結局2週間に1回届く数学の課題が8枚くらい来ているのに対し、4枚しか出してない…。そして、一応1枚出来ているのに出せていない。

こんな状況でいくのだからなんかヤバい雰囲気が・・。

今週1週間は勉強dayにしたい。ゲームや(特に)パソコンに自己規制かけて…。

とりあえず、頑張ります。
nice!(2)  コメント(0) 

答案指導で学校午前中終了 [がくせいライフ]

今日から3日間の間につぎつぎと試験の答案が返ってきます。

答案指導の時間は25分。あまりにも短いので回答を配られてちょっと確認して終わり。そして、答案指導が2,3時間あってすぐに開放されます。午前中でおしまい。午前中で学校が終わるという日々が続きすぎると結構いらいらするものです。

今日は数学ⅢとWriting、英語、理科基礎の答案返却。

前者3つは結構取れていました。とくにWritingが以外に取れすぎててびっくり。理科基礎は一学期の初めの試験を反省してそれからまあまあな成績をキープしていたにもかかわらず、戻ってしまいました。

数学Ⅲに関しては不定積分、微分、2進数16進数や4次関数のグラフなどが主な範囲。今回はどのテストよりもこの教科を勉強しました。しかしね、不定積分の"+C"というのを忘れていた問題があって、それを忘れていなければ80点台でした。ほかにもちょっとしたミスが連発。これにはすごい残念です。

英語はですね、特にコメントすることはありません。もうちょっと取りたかったかなというくらい。
nice!(1)  コメント(0) 

明日で最終日だ・・・ [がくせいライフ]

ただいま勉強中。
昨日からこのスタイルを貫いてきた。

夕方は寝て日付が変わるあたりにおきて勉強。そのまま夕方まで起きている。

昨日は古典と日本史と化学。古典と日本史のみ力を入れて勉強してました。日本史も古典もプリント形式の授業で二古典は授業プリントを再度もらってやりながら理解していく感じ。

日本史はまったく授業を聞かずgam*やってましたよ。だからまったくわからなかったのでとりあえずプリントに書いた語句を2回ずつ意味を考えながら練習。

その結果、古典は思ったより出来なかった・・・というよりむしろ、自信ない。日本史は案外出来てほっとしました。
さて、化学ははんぴらの紙に問題量は少なかった。化学も勉強している場いい成績を取れた気がしてしかたがありませんでした。
nice!(0)  コメント(0) 

また始まったよ・・・・ [がくせいライフ]

さてさて、今日から試験が始まりました。
今日はwritingと理科基礎と数学3
理科基礎は小学生以来の天体やってます。理科は3年になって一番最初の点数が低かったのでそれ以降に頑張っていい成績をとってきたけれども今回で下がりそうです。
下がりそうといえばwritingも。今までほとんど実力でやってきましたがこちらも・・・。

数学3は累計3,4時間分くらいはやったのでそこそこできたのではないかと思います。数学3に時間をかなりつい込んだ。

さて、明日は英語と数学2。明日はまだ楽だけど、木曜日はすべて暗記系で大変です。古典と日本史、化学。
nice!(0)  コメント(0) 

この時期になると・・・ [がくせいライフ]

今シーズンはまだマフラー、手袋を使ってないぞ・・・。
いつの間にか師走。一つ気前には京都市内に戻ってた。もう1ヶ月も経っちゃったね。

いつも思うのだが、クラスのほとんどはマフラーとか使ってる。確かに寒いけど自分の中ではまだマフラーとかは使わなくてもいいのではという感じです。ちなみに去年の今頃は使ってた。


最近変わったことといえば、一人、うちのクラスからインフルで出席停止になった人がいるくらい。その人の近くにいたもんだからちょっと心配です。手洗いうがいは徹底していますけど。

それにしてもですよ、来週の火曜日から試験が始まります。彼は木曜日まで休みらしいのでこの時期にインフルになってしまったということはかなり大変。特に数学Ⅲとか。

現在はルートも入ってきた積分をやってますが、前回の範囲の微分も入ってくるため、どうなることやら・・・。

そんなこんなで後もうちょっとで冬休み。病気とかかからないようにして、年末にはあのイベントと京都帰還。修羅場をこえれば何とかなりそう。
nice!(0)  コメント(2) 

船XXX富学校の酷さ [がくせいライフ]

今日はいろいろありましたな・・・;

まず、自転車の後輪に小さな穴が開いた見たいで、朝は親に送ってもらいました。

学校内では4時間目は移動教室でした。その後お昼休み。友達のDSが2つ盗まれた!
一人はつい最近ぷよぷよ7を買ったみたいで4千円の損失。もう一人はDSにささってたR4も一緒に盗られてました。

大変かわいそうでした。どのくらいかわいそうかというと、こないだ私の自転車用速度メーターが盗まれたときくらいに。この学校は本当に盗みが多い。安心できないです。貴重品等はすべて自己管理を徹底しなければなりません。


今日の帰りは結局家までの10キロの道のりを歩いて帰りました。かかった時間は2時間。本当は5,6キロ歩いた後、そこからあまり走っていない100円バスとうまく鉢合わせすることを期待してたけど行ってしまった後だったので歩く羽目になってしまった。

そして、ついこないだまであった2学期中間テストの結果が帰ってきた。この結果は屈辱過ぎる・・・。ポケモンやりすぎたのもあるし…。でもまだ中間だったからよかった。これが期末テストだったら取り返しのつかないところだった。


最近、イライラすることが多かったので今週の土日は旅に出ようかと思います。行き先は京都市内。祖父のお家で現実逃避をしながら、また自転車で北山方面にお出かけしようかな。

・・・というか、京都に戻ることは2週間前から考えてたこと。11月2日は学校休めば3日まで滞在できましたが、そういうわけにも行かないので日曜すぐに関東に戻るというスケジュール。
nice!(0)  コメント(2) 

学校はゲームするところなのか? [がくせいライフ]

あいかわらず、ずっとポケモンをやっていますです。

今日は文化祭準備。のはずですが…ほとんどサボり状態。
テントの設営に協力してそれ以外はずっとゲームしてました。ここまでヒマなのかというほど。

学校で5時間はやってたのかな。それしかすることなかったからね。

だから帰りはちょっと頭痛があって家に帰って、寝てたら回復した。

明日と明後日が文化祭。明日はちゃんといくけど明後日はパスね。秋葉原でもうろついてきます。
nice!(0)  コメント(0) 

ベスト尽くせば悔いはないけど… [がくせいライフ]

そんなわけで行ってきた。
こっちの学校の制服はなんかピンとこなかったので今日は前の学校の生徒のつもりでいってきた。

私が最後だったので1時間30分くらい待った。本当は待ち時間は1時間のはずだった。いざ、自分の出番が来ると面接は長引いてた気がする。

プレゼン用に自分のノートパソコンをあえて持っていった。そしたら大学のほうが準備したパソコンと型番が全く同じだったという件。びっくりしたし。

プレゼンはドキドキとかはしなかったけど、声は震えてた。話す内容ももうすこし整理したほうがよかったかも。

面接は練習した内容と180度違ったね。志望動機とか一般的な内容は聞かれなかった。おもにプレゼンで発表した内容からだった。こっちではちゃんと喋れたかな!?

合格不合格は置いといてとりあえず・・・ね。


最後、面接会場を出た後、全員合格という声が聞こえたんだけど信じていいのか?

落ちた時用に次の大学を探しておこうかな、とりあえずは。
nice!(0)  コメント(2) 

明日で決まる! [がくせいライフ]

とうとう明日がAO入試当日だ…。
書類選考では普通に通ったけど明日が修羅場。

面接練習も何回かやってもらったのだからきっと大丈夫だよね。

じゃあプレゼンは?! 募集要項には自由にプレゼンすることになってますよ。

・・・学園で身に付けた能力を発揮するだけ。
いいや、一度も練習してない。とりあえずさっき、何を言うか簡単に箇条書きにしておいたからそれを頼りに進めていくだけ。

いづれにせよ、今まで学んだことをぶつけてきます。
nice!(0)  コメント(0) 

早退します。だるいから。 [がくせいライフ]

今日は4時間目が終わった後、許可をもらって早退した。後悔はしていない。
理由は、、精神的に疲れたから。ちょっと気に食わないことがあったんだ。
今回は学校のことについてではないけど。

まぁ客観的にみればくだらないことになるんだろう。そんなことで早退とかバカジャネーノという風に。

授業中はこんなかんじ。
1時間目、2時間目は板書移しながらコソコソとゲームしてた。
3時間目は体育、体育祭の練習。
4時間目は数学Bだけど今はベクトルやってる。知ってるところだからつまんない。

遅刻の回数はえげつないけれど、高校に入って早退は今日が初めてかな。
nice!(0)  コメント(0) 
前の30件 | - がくせいライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。