So-net無料ブログ作成
がくせいライフ ブログトップ
前の30件 | 次の30件

AO一次通過 [がくせいライフ]

ふぅ・・・さっき速達でAOの書類選考の結果が返ってきた。

とりあえず、合格。

夏休み入ってから塾のAO対策受けてみろと進められたけど、自力でがんばれました。
毎回毎回お金がないといってるのにどこから出てくるのか… 今月の小遣い、数千円引かれたけどべつに引かなくてもいいのではなかったのだろうか…。

次はプレゼンと面接が13日後にあります。学園で学んだことを生かして作成しなきゃ;


誘惑にも負けず!
nice!(0)  コメント(3) 

AOの書類完成 [がくせいライフ]

今日のお昼に全部清書できて完成。
受験料も払ったしあとは出すのみ。夏休みの宿題気分だったね。

昨日、幸せになれると書いていましたが、幸せになれましたか?
>なれませんでした。天気が天気だったので

それでは、天気が良ければ幸せになれたということですね?
>あっ…うーん…なれなかったかもしれません。

それはなぜですか?
>活動報告書と志望理由書を書かなければならないのですが、それらの書類に自身がないからです。受かっていればいいのですがね。

そうですか、健闘を祈ります。がんばってください。
>はい、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(2) 

願書うけつけちゅう [がくせいライフ]

タイトルのごとく、もう私が行こうかなと思っている学校は願書受付が始まりました。
23日に2回目のオープンキャンパスに行って、自分でカリキュラム決められるのと履修科目がない。ただ卒業までに一定の単位をとれば卒業できるというのがうれしい。

・・・でもね、志望理由書400-800文字と活動報告書1200-1600字書かないといけないのですが、両方書かけていない! 受付は9月の5日までだから日があるといえばあるけれども、活動報告書をパソコンで打ち、あと200文字足りないというところで終わってます。
でも願書を提出するのには学校の調査書が必要。だけど、まだもらってないから報告書を書いていない!とでも言い訳をしておこうかね。

それを書いたのが2週間前で、それ以降はずっと遊んでたという感じ。さてそろそろはじめようか。27日に学校へ行くことになっているから。


ちなみに、東京工科大の一部のコースはもう、願書を締め切っていて8月中に合否が発表されるみたいです。私が受ける学校はここじゃありませんけど。
nice!(0)  コメント(0) 

進む道の相談会 [がくせいライフ]

今日は自主的に学校へ行ってきました。
大学へ行くための調査報告書の経過と大学の活動報告書の作文を見てもらうためです。

そこで久しぶりにクラスの友達とこんな話をしてました。
「1日1日早かったね。でも、カレンダーを見ると8月1日とか夏休み初めの3連休から今日までの距離って長かったね」と。

ちょうど夏休みもあと2週間。先週だったらまだ夏休み結構あるね。という感覚でいられたのですが、いまごろになるとあと2週間しかないじゃないかという考え方に変わってしまいます。

あとは、いまの学校に編入試験を受験しに行ったのが8月下旬。この1年を簡単になんていえばいいのだろう。

いまの学校にはじめて行った時、どう思った? こっちの町並みはどう感じた? なにより自分自身どう変わった?
これ以上はキリないからやめときます。
nice!(0)  コメント(0) 

学校集合 [がくせいライフ]

昨日、友達に学校に行かないと誘われて行ってきました。
朝9時30分くらいに学校をでてチャリを40分くらい漕いでいたのですが、久々に10キロ漕いで疲れました。ずっと家にいたので体がなまっているみたいです。なんとかしなきゃ。

そして今日わかったのですが、調査書がやっぱり必要だった。今日学校へ行ってよかった。

学校に行ったついでに、活動報告書を原稿用紙4枚~5枚書かなくちゃいけないから骨組みだけ作ってた。うまいことまとめられるのか不安です。というか、マラソンに例えるなら少しずつスタートを切っている選手がいるのに、自分はまだスタート地点でオロオロしている状態です。

骨組みはできたからあとは、ワードで何個かに分けて打っていき、そしてまとめる!

きれいにまとめられるかなぁ・・。
nice!(0)  コメント(0) 

成績下がる [がくせいライフ]

最近ずっと学校ネタばっかですが、今日で立て続けにいろいろ言ってきたこれも一区切りです。
今日で学校終了。通知表が渡されました。うーん、、なんともいえない。評定平均値は3.8で前回と変わっていないのですが、全体的になんか下がった気がします。
とくに、数学Ⅱはあと1点あれば5段階評価の4から5になったのにと、かなり残念です。
1年から今までの評定平均値は3.7。こっちの学校に転校したからそれなりに救いにはなったけど、この成績には自分自身納得できないです。

今日から夏休みぃにインしましたが、明日とあさっては大学オープンキャンパスに行ったりとやや忙しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

ジ・エンド・オブ学校 [がくせいライフ]

書いたにも関わらす投稿するのを忘れてたよ…。

今日も当然学校ああったのですが、お掃除だけで10時までに終わりました。
暑い中やめてほしい。行きはそれなりにとばしていくのですが帰りは、ものすごく苦痛でした。

これこそ行かなきゃよかったといいたい。家でずっと寝てるほうが良かったなぁ。学校の掃除に付き合ってわざわざ自転車を往復20k漕ぐのは疲れますから。とくに暑い日。

電車・バス通学のままだったらお金節約のため、バスは乗らずに6キロ歩いているところでした。健康のためにはいいのだが、やっぱり暑い日だと疲れますから。

今日はカラオケでも行こうかと思っていたけど…行く気になれなくて結局行かずじまい。夏休みに入ったら即、予定で埋まって7月はカラオケに行けないなー。考えれば7月は一度も行ってない。まぁ6月にあれほど行ったからいっか。
nice!(0)  コメント(0) 

学校ジ・エンドのお知らせ [がくせいライフ]

つまんない学校がよりつまんなくなる週間。テスト返しも終わったことだしこれからどうしようかね。

今日は学園集会で学校終了。明日は全校で集まってなんか聞かされる。明後日は終業式前の全校集会。そして明々後日こそが終業式。うちの学校のこのパターン、何とかしてくれ~。
nice!(0)  コメント(0) 

理系派なのに・・・ [がくせいライフ]

今日で答案指導も最後です。帰ってきたのはライティングと現代文です。
まず、ライティングから。・・・何とも言えないね。7割近く取れたけどいつも思うのは、「学園でやったことなんだからなぜもう少し取れない? これじゃあ学園の恥ではないか?」とね。アンサーは、「この学校にくればどんどんこの学校色に染まっていくんだ。だからどんどん頭が悪くなっていくんだ」ということですな。

そして、現代文。中学高校でいままでの最高点を出しました。あと1点で9割取れました。残念。というか、自分は文系ではなく理系なんだけどなぜここまで現代文がとれたのかすごい謎。そして、とるなら本当に9割とってほしかった。今回のテストは9割取れたのなかったので。

終わりよければすべてよし。とりあえず通知表がよければそれでいいんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

昨日返却のテスト [がくせいライフ]

昨日はなんかいろいろあって書けなかったね。
テストは、古典と数学Ⅲと理科、そして英語の答案が返ってきました。数学3はかなり危なかった。評定ぎりぎり3で40点台でした。これで目標達成ならずに・・・。

今のところ、今回は90点台のテストがないです。
今回は前回より下がった教科が多すぎるよね。ちょっとまずいなー。
nice!(0)  コメント(0) 

試験が終わって [がくせいライフ]

昨日は3時まで起きてたね。だらだらしながら勉強してました。最近、不規則だなー自分。夜行性になってる。今日から1時までには寝るようにします。

今朝いつものようにチャリこいでたら、別の学校の人が前でチャリこいでたんだけど曲がってきた車に無理やり突っ込んで事故ってた。かなり受けたね。

で、今日の試験科目はライティングと理科基礎。ライティングは遥か昔にやった関係代名詞。というか、この学校に来てライティングは全部学園で学んだことばっかで全く学力進展してないね。
理科基礎は前回がひどかったので改めてがんばりました。それなりに取れてたらいいなー。

今日で4日間の過程で行われた試験が終了。明日からは答案指導と+αがごちゃごちゃあって夏休みまで授業なくて、午前中に学校が終わるっていう感じ。とりあえず暇な時間は観ていないDVDたちでも観ていくとしようか。
nice!(0)  コメント(0) 

試験なんてまっぴらごめんだ [がくせいライフ]

今日は現代文と数学Ⅲ、B。
現代文は引っ越す前にちょっとやってた山月記です。これは軽く復習したかいがありましたね。

しかしあれほど数Bはやったというのに混乱してできなかった問題が2,3問ありました。数列の問題です。ベクトルはまだやってない。

数Ⅲもおんなじだ。あんだけやったというのにできなかった。ルートの微分とかあって3時までノートの問題を解きなおしたりしてのに…。こまったなー。

明日で試験最終日です。試験が終われば今まで通り趣味に時間をつい込む日々がやってくる。
nice!(0)  コメント(1) 

数学まみれのテスト [がくせいライフ]

テスト続きの毎日だ。早く帰れるのはいいけどテストは勘弁してほしい。

今日は古典と日本史と化学。古典は大体の人はできたと言ってたのになんか自分はできなかった。こりゃ成績悪いわ。最悪30下回るのか?そんなはずはない。

とりあえずほかの2教科も微妙だった。

明日は数学B,Ⅲと現代文。Bは少し予習しなきゃいい点数取れなさそうだしⅢだって気まずい。

最近、ブログを更新するというスイッチが入ったけどこんなにブログを更新する暇があったら勉強のほうに専念しなさい!…みたいな。いつの間にかもう11時だしね。なんか9時過ぎると時間が早い感じがしてたまんない。
nice!(0)  コメント(0) 

ぬすみさん [がくせいライフ]

今日はひどいことがあった。試験が終わって帰ろうとした時のこと、速度メーターが丸ごとなくなっていた。本体は簡単に取り外せるのだが、どの台となるものは固定されていた。その台ごと盗まれたのだ。
学校で盗まれるくらいだったら北習志野とかまだ繁華街的なところでとられるほうがましだ。

参考写真(amazonより)
キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

キャットアイ CC-MC100W サイクルコンピュータ ブラック マイクロワイヤレス

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品


学校には盗難届出したけど戻ってこないだろうな。また買い直すしかないのだろうな。でも、買いなおしたところでまたおんなじことが起こりそうでなんかいやだなー。
それにしても3000円のつまらない出費だ。いままでどんだけ速度メーターのコードを断線とかいろいろ不調を起こして買い換えたことだか。いまそこまでお金が回らないのに。

とられないだろうと思って速度メーターをつけっぱにした自分も悪いけど…なんたる、複雑な気持ちだ。学校の駐輪場には防犯カメラ付いてません。前の学校みたいに防犯カメラをつければいいのに。
学校にはどうしようもなく邪魔で不潔な生ゴミや虫がいるから困りますね。


とりあえずきちんと自己管理できるよう改めることにするよ。
nice!(0)  コメント(3) 

最重要試験 [がくせいライフ]

今日から4日間は学期末考査。今日は数学と英語でした。

じつは、今朝2度寝して学校にかろうじてセーフとお寝坊さんでした。また最近たるんできたのかもしれないな。

テストは自分の感想で良かれと思うけど。でも英語はやった問題なのにこれ、なんだっけという問題が何個かありました。うーん、、残念。今日は2時間で即刻帰宅。ほとんどの人が3時間目も試験があるのですが私は選択教科で試験がない科目を選んでいるので楽でした。

しかし、、、月曜日と火曜日はほかの人が2時間で帰れても自分だけ3時間。選択教科で試験がある科目をとっているから。それはしかたがない。

土日勉強しなきゃなー。
nice!(0)  コメント(0) 

学校から生中継 [がくせいライフ]

今学校から記事を投稿中です。
なぜかって? そりゃ暇だからですよ。
月曜日まで三者面談なので45分授業×4限でいまは放課後なわけですよ。パソ室に呼ばれてせんせーと話し、さっきまでワープロ検定の練習をやってました。しかし、周りの空気は・・・「ちょっとみなさーん、あそんでませんか??」という感じなのでいまはネットサーフィンしてます。

でも、こんなところでするより家でやるほうがいいよな。帰ろうか、、、もう帰ろうと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

授業参観、授業参観です [がくせいライフ]

授業参観とか、、、小学校以来かもしれないね。中学や高校では土曜日行くことがあってもほとんどが検定とか実力テストで授業は全くなかったような。そもそも授業参観ってあったか?
授業参観とかやってもあまり人は来てませんでした。今日は土曜日なのでいつもの如く親は仕事が休みなはずと思って電車で行こうと思ってたのに…あいにく仕事という。
何という運の悪さだ。定期を借りて学校が終われば秋葉原に本を買いに行こうと計画をしていたのに(もちろん着替えも持ってく。夏服だからそこまでかさばらないし)。

そして今朝は雨が降ってました。その中自転車で頑張って学校へ行きました。学校を休みたいという気持ちもありましたがなんか学校に行ってました。朝のホームルームの時は集合率悪いけどなんだかんだ言ってそれなりに皆さん学校に来てます。遅刻がかなり目立っている人もいますけど。

学校帰りには友達に少し付き合って帰りました。みんなと逆方向なんですよね。家にいても一人ではつまんないから少し時間をつぶしてました。

そして現在にいたる! 本当にやりたいってことはないですね。このあと家でゆっくりしてます。
nice!(0)  コメント(0) 

チャリ爆発 [がくせいライフ]

それは、昨日の出来事。いつものように学校が終わり帰宅最中に悲劇が起こってしまいました。
ハイスピードで坂道を降りて行き、信号待ちをしている時のこと。
よくみれば自転車の空気が抜けているではありませんか。いつも、自転車の簡単な空気入れを持ち歩いているのですがそれを入れても意味ありません。まったく圧力がかからず空気が抜けてくばかり。こっちにきて初めて自転車のパンクです。

―学校の駐輪場で…。
私の自転車の後輪は曲がっているのでそのせいで空気が抜けやすく、2週間に1度くらいは後輪の空気を入れています。このときも空気が抜けていると感じだので空気をいれました。
「これでいいか。あまり入れするぎるとギャクにパンクするからなぁ」

そんなことを考えたからこそパンクしてしまったのだろうか。パンクをした場所は自宅まであと5,6キロというところでした。1キロくらいは歩いてそこから無理やり自転車に乗って家の近くの自転車屋にもっていきましたが、「特殊なタイヤで取り寄せないとだめ」とのこと。仕方なしに家に帰りました。

ところがまた悲劇が襲いかかってきました。自転車のチューブがギアの切り替え部分に巻きついてしまい、大変なことになってしまいました。私は怒り狂い、文句をたらたら言いながらとりあえず自転車のチューブを無理やり引きちぎりました。そして何とか絡まってたチューブは取れました。けど昨日はずっとイライラしてました。


そして今日。仕方なしに妹が使っている自転車を借りていくことに。電車なんて高すぎて利用してられないですわ。
学校が終わると即行帰宅して自転車を5キロ離れた隣町までもっていきました。ここでは同じ型番のタイヤではなかったのですがとりあえず自転車にあうタイヤがあったので取り付けてもらいました。これで自転車は復活しました。本当にパンクって恐ろしい。いままであった自転車トラブルの中で一番ひどかったです。
nice!(0)  コメント(3) 

ゆっくりしつつ頑張っていきましょう [がくせいライフ]

月曜日から始まった試験に追い込まれるような感じのいま。
今回も試験前日の晩に試験勉強をするといういつもの方法で何とかカバー。
なんだかんだ言っても今回はテスト期間が短い気がします。

月曜日 数学B/地理、英語、理科基礎
火曜日 数学Ⅱ、Writing、現代文
水曜日 日本史、古典、(選択科目)
明日の選択科目は試験を行わない科目を取っているので実質2つで終了です。
やはり簡単だったのは…Writingですね。これはお話にならないほどでした。
ほとんどが選択肢や以下の単語から選べという形式でやっているのが不定詞とか比較級。中学生2.3年生にやらせても大丈夫的な問題ばっか。優しすぎるのもほどがあります。

夕方うちに帰ってきてさっきまで寝てました。だから明日の試験対策は何にもやってないです。今から2時間ほどやるんですがね。

ちなみにこの学校の偏差値は39,40程度。調べてみると前の学校の普通コースと偏差値が変わんない…。
nice!(0)  コメント(4) 

学校という場でアレを流すバカ [がくせいライフ]

ひとつ前の"放送委員さんは大変な曲を流しちゃいました"の続きです。
流したのは東方ボーカルアレンジの"シアワセうさぎ"や"最終鬼畜一部声"がガチで放送されました。

マジびっくりしたんですけど。それが例大祭等東方信者の集まりの場であればまだいいのだが東方のことを全く知らない奴もいたりする、、まして学校で流すとは…。お前ら、そこまで学校を東方の空気に染めたいのか。学校までこんなことするのはマジやめてくれい。なぜ一般の曲を流さずにその曲を流した放送委員がどう考えているのかマジで知りたい。
(そういえば妹がいつだったか、学校で晴レ晴レユカイが流れてたと言ってたな)
ちなみに流したホウ素委員(誤字でこうなったが面白いから以下ホウ素委員ね)は一つ下の2年生です。3人いました。そんでいつもバスの中で2人席を占領して騒ぎまくっている常識を知らないホウ素委員たちだそうです。このバス会社からも学校に苦情が来たことがあります。まったく、、、こんなやつがいるから学校が連帯責任となって迷惑するんだ。とでもこころのなかで叫んでおこうかな。


こんなことが学校であったから学校ネタだけど内容は東方になってしまいました。でも起こった場所が学校だったのでカテゴリー分類は学校にしておきました。最近東方ネタを何も書いてないな。次に東方・同人誌ネタを書くのは改造パッチが完成されたときになりそうですね。
それよりもいまはあっちにあーれーって感じかな。
nice!(0)  コメント(0) 

放送委員さんは大変な曲を流しちゃいました [がくせいライフ]

ちゃんと活動してんのかといいたい放送委員。それ以外にも全く活動をしていない委員会ってあるのですがそれはあえてスルー。
いつも昼休みケータイに入ってる音楽を流している人がいるのですがどうやらそのようではなかったのです。
今日は珍しく放送中! 放送委員のやつらが流していたようなんです。
この学校は各教室に"ケータイ電話持ち込み禁止!! 見つけたら取り上げ(預かり)ます"という張り紙があるのですが飾り程度にしか過ぎないです。そこら辺の話は本題からそれるのでここら辺にしておきますけど。

ここをクリックするのかい?? やっぱ知りたいよね。


nice!(0)  コメント(1) 

G.W、そして試験へ [がくせいライフ]

あ、こんにちは。G.W最終日以降更新をしてませんでした。今日はなんとなく更新したいな~っていう気分になったんで久しぶりに記事を何度か投稿しようかなって思ってます。
大型連休は終わったわけですが、多い人で16連休ですか。16連休だった人は今日から再びスタートです。気持ちを切り替えて頑張っていきましょう(自分に言ってるつもり)。
うちのクラスには7、8日を休んで9連休だった人がいます。その人の欠席理由は「腹痛」らしいのですが本当ですかね…。私が学校が面倒になって休んだのと同じだと思ったりするんですけど。ちなみに最近は遅刻してないですよ。4月の中旬に寝過してしまったこと、G.W明けの7日に8時まで寝過して危うく遅刻しかけるということもありましたけど進路のこともあるので遅刻はしたくないものです。
それで試験のほうですが、あれこれいってほとんど目の前まで迫ってきています。速くて1週間前の試験もあります。それは選択式科目のやつなんですけれど、4教科あってそのうちの2教科は試験期間に行われ、もうひとつの2教科は授業時間中に行われます。それが月曜日にあるということです(ちなみに数学Ⅲ)。

1学期にそれなりの成績を取っておかないとまずいというのはわかっている つ も り ですがはたしてどうなるか!!
nice!(0)  コメント(0) 

あれもこれも学校のせいだ [がくせいライフ]

学校で英検の募集をしていたので申し込みました。去年度はいろいろあって英検なんて受けてなかった…はず。記憶にない。高校1年の時に準2級を受けたのだが残念ながら1次試験 不合格Bで落ちてました。
中学校の時に受けて英検3級には合格し、資格を持っているけど今となってはかなり有用なものではなさそうですね。

そんなわけで英検に向けて少し問題を解いてみました。今のままで受けたらきっと不合格B以下かも…。
お話にならないくらいに間違えていました。この学校に転校して英語の能力まで落ちてしまったのだろうか…。
うちのクラスで英検を受けるのは所詮自分くらいしかいないから合格(うか)らないといけないのに。英語化の先生には「今から勉強しなさい」・「英検準二級受けるんだって?! がんばれよ!」と言われてます。

前の学校からしたら準二級なんて糞程度なのに。中学で準二級の資格を取った人だっているし。
とりあえずがんば、、自分。
nice!(0)  コメント(2) 

学校出来事 [がくせいライフ]

そうですね、、最近は学校ではこんな感じです。
朝、7時50分ぐらいに家を出て風と闘いながら学校へ行く。
8時35分に始まり、朝と昼ならやっぱ朝のほうが自分、テンション低いです。

休み時間中はデュエリストばっかが集まって対戦とかコレクションを見せ合いしたり、カードを交換したりしておられます。自分はゆっくりしてます。友達と話したりとかですね。「みんな遊戯王ばっかでつまらん」という声も今日聞きました。

お昼休み。ゲームをする人 数名とデュエルする人もいますね。自分はゲームしてます。「あーあ、つまんな~い」と言いながら。ゲームにつまらないのではないです、やっぱ学校がつまらないからということで言ってるんでしょうね。
自分と同じゲームをやってる人がいるのですがその人はほとんどデュエルばっかされてますね。それをやってるときは一緒になってそのゲームの話題でいろいろしゃべってますが普段はあまりしゃべらないですね。

学校が終わると即帰宅。とりあえず帰宅。家に帰ってもこれと言ってすることはないから学校でゆっくりしてもいいのだが。
帰る時もまた、風が勝負を仕掛けてくることが多いんで困ってます。帰るときはほとんど寄り道をしませんね。買い食いっていうのは論外だって言うほどしてないです。千葉に来てから学校帰りに買い食いしたことなんて5回も満たないかも。
nice!(0)  コメント(0) 

テスト、オワタ [がくせいライフ]

初日以降テストについての報告を書いていませんでしたが、金曜に終了。
しかし、ここから24日までまだ学校に監禁されます。
24までグダグダ授業ですけど。もう補習みたいなのはなく、ずっとこの先午前中授業です。
逆に午前中授業が続きすぎるのもどうかと思うんだが…

テストのはとりあえずできるものは出来たしできなかったものはできなかったというようないつもの答え方でコメントしておきます。
nice!(0)  コメント(0) 

数学、保健、古典 [がくせいライフ]

今日からリアルでは試験です。
一昨日は浮かれてたのに…現実をみよーー。

昨日は得意の数学が… これで俺の天下も終わったなと思いながら勉強していました。
いつも対策プリントが配布されるのですが、解答を見ながらどうやって答えを導いていくのか試験前日に確認していたわけだが解答プリントをもらっていなかった…。そんなわけで途方に暮れてました。

――試験が終わって―
おぉ、今朝数学確認しておいてよかった。ちゃんとできたじゃないか。

しかし、保健はボロボロ。3学期にやったところを主に普通は出さないと。普通じゃないから1学期と2学期の試験範囲のほうがかなり出てた。ほとんど手抜き試験問題だろ?! 試験のデータを丸ごとコピって貼り付け。そもそもいままで当てはまるものを以下の語群から選びなさい形式だったくせに適切な語句に答えなさいになっているじゃないか。ふざけるな!!!!!

古典は漢文です。プリント形式の授業でしてこれは案外いけました。古文とかよりも。

さて、いまから勉強だ。
nice!(0)  コメント(0) 

下り坂な天気 [がくせいライフ]

また今週もいやな天気続きでした。
雪がまた降って積もった時もあったし雨がパラパラ来ていた日もあったし。
週末も悪いみたいだね。特に日曜日の江東区は曇りで持ちこたえてほしい。せめて午前中だけでもいいから。

今日は雨がひどかった。

今日、卒業式なんですがなんかさみしいというか、寂れた卒業式だったねというのが感想。
行きしなは雨で河童に守ってもらっても太ももから下の防御はできてないのでびしょぬれ。靴は大したことなかったけど。

ストーブに当たっていたら湯気がすごかった。どんだけ出るのっていうくらい。カバンもそのままかごに置いてたのでびしょぬれ。中のものは大丈夫だったけど。

帰りは雨が降り続いてたから待機。もっとも待機していても時間が過ぎるだけだし雨も止まないことはわかってたから意味はないけど。
帰りたいけど帰れない。
 挙句の果てに帰りはびしょぬれ。行きよりも酷かった。河童の防御プラスで傘の防御。
でもその結果も虚しく靴はしみこんでるし、左の太ももから下は濡れてるし。右の太ももは行きよりもまだましだけど結構濡れてた。

ここまでしてでも自転車で帰らなきゃ交通費が痛い。それなりに雨の中でも自転車で来る人はいるけど。


※わかると思うが文章中の"河童"はそれじゃなく"合羽"ですよね
nice!(0)  コメント(2) 

志賀高原ファイナル [がくせいライフ]

今日は最終日。普段使わない筋肉を使っていますがあまり痛くありません。
でも結構疲れた感がたまりません。

今日もそうでしたが6時30分に起床で7時から朝食。その後、スキー実習まで1時間ちょっと時間があり、8時半や9時ごろからスキー実習。

この日は1時間しかなかったため、遠くへはいけませんでした。
せめてもう少し実習時間を取ってほしかった。

このあと、11時40分ごろから昼食で13時ごろには出発。学校に着いたのは6時前でした。混雑していたところはありましたが予定時間が6時だったので早めに着きました。

家に帰るまでが修学旅行!! このあとが大変です。
自転車のかごに入れられないという理由で行きは送ってもらいましたが帰りはバスと電車を使って帰らないといけません。バス停まで行ったのですがバスはもう行ったものと思い、K駅まで歩くことに(次のバスまで40分も待たないといけないから)。ところが途中でバスにぬかされました。 このバスは20分以上も遅れていたみたいです。あり得ないわ~。
バスの時刻表を改定するべきだ。船●新●●バスにはマジ腹が立つ。
nice!(0)  コメント(0) 

志賀高原3日目 [がくせいライフ]

今日はスキーツアーといって遠くまで行きました。
志賀高原って意外とスキー場が広いですからね。
ホテルの標高は1500mくらいです。そこから2000mの頂上的なところまでリフトを乗り継ぎ、ゴンドラに乗り行ってきました。雪はさらさらしていて滑りやすいです。しかし、滑っている途中に大胆にこけて顔に雪で化粧しましたよ・・。
このとき、初めて下りリフトに乗りました。ゴンドラの下りは何回か乗ったことはありますが、下りリフトは初めてです。たまに、スタッフの方が下りリフトに乗っているのを見かけたことはありますが。

ゴンドラもかなり狭かったです。定員は4人ですが窮屈。大人3人が限界です。

午前中はこんな感じで午後は普段どおりのスキーレッスン。このとき、人利用じゃなくって一人用リフトに乗りました。 乗鞍のスキー場には一人乗りリフトがありますけどかなり珍しいですね。白馬の栂池スキー場にはなかったような気がします。というか、あったけど今は稼働させていないという状況だったかな。

夜。今夜は全員ナイタースキーに参加。時間は1時間しかなかったけど自由に滑り放題で結構楽しかった。ぶっ飛ばしまくったし。上級者にとっては初心者の人たちを追い抜かすことが結構快感で初級者の人たちは私たちの滑り方を見てすげぇと憧れているんでしょうね。 実際私も4年前はド素人で迷惑ばかりかけていましたから。

たいてい、合宿とか修学旅行で最後の夕食っていうのは豪華なイメージがあります。この日は・・すごい豪華ではありませんでした。ちょっとだけみたいな。

修学旅行の中でこの日が一番楽しかった。
nice!(0)  コメント(1) 

志賀高原2日目 [がくせいライフ]

朝6時30分起床。朝はやっぱり弱い時分です。
7時に朝食を食べてスキー研修は9時30分に開始。食べた後の1時間は仮眠をする人もいれば、ゲームをする人もいるし、さらにわざわざパソコンを持ってきて対戦している人もいたし。

この日、ナイタースキーが希望者の間で行われました。
ナイタースキーの料金は別途用意しなくちゃいけないことにっています。1500円も必要です。滑る時間は3時間もなかったような。

行った人の話によると「行かないほうが正解だった。天候は荒れてくるしルートは1つしか行けなかったし。」
とのこと。この日はスキー実習が16時30分までには終了してそれからほとんど自由時間だったのでかなり自由時間がありました。
明日はナイタースキー全員参加となってます。
nice!(0)  コメント(1) 
前の30件 | 次の30件 がくせいライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。